映画のエンドロール観る派?観ない派?

東南アジアの人の容姿って、私ら東アジアの容姿とは違いますよね。何か目が大きくて、あとどちらかと言うとハーフやクォーターっぽい感じの顔が多いですよね。
フィリピンなんかは、確かスペインに植民地支配されていて外国のDNAも多いんだと思います。やはり歴史的に欧米に支配されていた影響が多いのでしょうか?

A 回答 (1件)

気候の影響の方が大きいです。


東アジア、特にモンゴル系の一重まぶたの細い眼、小さめの鼻は寒冷気候の影響です。
植民地支配でハーフやクォーターは確かにあるかとは思いますが、そんな人は1%以下です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!