あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

マネックス証券のホームページでアルゼンチンペソ積み立て、年利6.95%と派手に宣伝してますが、今日の新聞でアルゼンチンペソ急落とありました。実際に積み立ててる人はせっせと利息を稼いでるつもりが日本円に戻したら大損してたってことになるんですか?

A 回答 (3件)

その通りです。

それで僕は損しました!
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか。実体験者の話しはためになります。

おっしゃっている点はその通りです。

逆に、相手通貨が上がれば金利以上に含み益が出ます。

そしてそれ以前の話として、
アルゼンチンペソは猛烈な通貨安に対抗するために政策金利を60%に上げてきたわけですから、
年利7%弱で喜ぶなんてどうかしてますよね。

要するに、せめて年利60%もらわないと割に合わない通貨だ、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

勝った人は大変ですね。

そうですよ

ペソで計算すれば金利分は増加していますから、詐欺ではありませんね

契約時には、為替変動リスクに関して説明があって
納得の上で契約しているのでしょうからそういう人たちは
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。