つまらない質問ですみません^^;

例えば週末などは、円とドルの為替って変動するのでしょうか。
するとすれば円安、円高、どっちに動く傾向がありますか(もしくは週明け直後など)

以前、証券会社が閉まっていても変動すると聞いたことがあったような気がするので。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

為替相場はインターバンクといって

世界の金融機関を結んで24時間開いています。

しかし土日は取引相手がいないので売買が成立せず、
相場が動きません。

週明けでどちらに動く傾向があるかについては
特に傾向はありません。

週末に大きなイベント、事件などがあった場合は
金曜のニューヨークの終値から、窓を開けて
始まることは時々あります。

以前はその動きで週明けの早朝、開始直前に
ポジションが成立し、一瞬で100pipsぐらい
儲かることがありましたが、今はFXのシステムが
だいぶ整備されたため、そうした状態は
起こらないようになっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は先週金曜の、まだアメリカだと営業時間内の頃にドルを円に換えようと思ったら、その直前また円が上がってしまったので(さすがにこの間ほどではなかったですが、それに近い数字でした・・・。)思わず躊躇してしまいました。
ですので、この土日の間変動するなら時々チェックしておきたいし、月曜まで変わらないなら見ていてもしょうがないと思って、質問させて頂きました。

初歩的な質問に丁寧にお答え下さいましてどうもありがとうございました。