プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫について教えて頂きたいです。
※男に騙されてるとかの回答は不要です※
ただ知識がほしくて質問してます!

今の状況を説明すれば長くなってしまいそうなので、できるだけ短く言うと、お互い本気の不倫をしています。既婚者は相手側になりますが、別居をしており離婚調停中でした。まさかとは思いますが、私達が不倫関係になることをお互い知らずに付き合ってました…。それで奥さん側にばれてしまい、今すぐ別れないと私の家まで慰謝料を請求しに来るそうです。それで別れるしかない状態です。私の身元など全てばれてるらしいのですが、そんなことってありえるのですか?
そして質問内容なのですが、私はどうしても諦められないので今は別れて、相手が離婚したら付き合えることができるのかが知りたいです。相手に子供は2人います。聞いた話には、不倫がばれてるので、離婚して付き合っても2年は慰謝料を請求されるかもしれないとか、、。そう言う面で知識が全くないので、教えてほしいです。また、相手を離婚させるために奥さん側に何て言ったら説得できるのかも知りたいです…。(もちろん私は何もできないので、彼に言うのですが)ちなみに彼と奥さんの中に恋愛感情は無いと思います。
長々とすみません。彼と会うのは後一回なので、その時に伝える内容を本気で悩んでます。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

慰謝料は被害に対して、

支払されるモノです
第三者にわかる
明確な証拠が必須です

被害者であっても、
交渉権がない素人が自身で
加害者に金品要求すれば
恐喝が成立します

交渉権は弁護士特権です
素人の要求には、
応じる必要ありません
むしろ警察に相談する事案です

別居中なら、
夫婦生活は既に破綻してる
奥様の被害は裁判所が、
認めませんよね
よって慰謝料は発生しない

離婚調停中に、
別のパートナーがいても
問題に成りませんよ
    • 3

専門家ではありませんが。

>私達が不倫関係になることをお互い知らずに付き合ってました…。

彼夫婦が別居中でも、離婚成立前なので、不倫と言われれば不倫。
ただ、その彼夫婦の婚姻関係が破綻していたと証明できればあなたも彼も有利に事を運ぶことは可能かも。

>私の身元など全てばれてるらしいのですが、そんなことってありえるのですか?

興信所でも雇えばバレていてもおかしくないですよ。

>不倫がばれてるので、離婚して付き合っても2年は慰謝料を請求されるかもしれない

慰謝料額はまだ決まっていませんよね?
その段階で2年という理由は分かりかねます。
奥さんと合意した慰謝料を一括で支払うことが可能なら2年も必要ないし、逆に一括で支払えないなら分割払いとなりますが、奥さんがどうしても一括でと主張し、彼も納得するのなら、親兄弟に借りたり、金融機関で借りることになるでしょう。

でも、彼にはお子さんが二人いるんですから、慰謝料とは別に、お子さんたちに養育費を支払う義務はあります。(受取人は奥さんになるでしょうが、養育費はお子さんたちの権利です。たま~に養育費はいらないと言う奥さんもいますが)
この養育費を支払う期限はまちまちです。
お子さん二人が成人するまでなのか、大学を卒業するまでなのか。
養育費の額は、奥さんの言い値で決まる場合もあるし、調停や裁判を通せば、彼の収入に見合った額で決まるんじゃないですかね。(ネットで検索してもおおよその額は分かるでしょう)

加えて、彼夫婦が結婚してから築いた財産は、奥さんが専業主婦だとしても財産分与の対象です。
また、家などのローンが残っている場合、奥さんと子供たちがその家に住み続け、彼はローンだけを抱えるなんてこともあり得ます。

>相手が離婚したら付き合えることができるのかが知りたいです。

あなたは独身なんですよね?
だったら、彼の離婚が成立すればいつでも結婚(入籍)できます。
ということは、付き合えます。
(あなたが既婚者だった場合は、あなたが妊娠しているかどうかで再婚できる期間が変わりますが)
ま、現状でもあなたと彼が奥さんへの慰謝料に怯えずにいられるのなら、付き合えばいいと思いますけどね。

>相手を離婚させるために奥さん側に何て言ったら説得できるのかも知りたいです…。

こればかりは奥さんの心情を理解している人でないと回答できないんじゃないかな。
    • 1

夫婦間への外からの闖入者を排除する権利を

夫または嫁は持っています。
別居とか恋愛感情とかそんなのは全く関係なく。
むしろ、
質問者さんを別居の原因に仕立て上げる事も可能です。
「すべての元凶はおまえだ」と言われるでしょう。

ガッポリと慰謝料は請求されるでしょうし
それの支払いが終わらない限りは一緒になれないと
考えた方がいいと思いますけどね。
理屈的には可能でも経済的に成り立ちません。

奥様は探偵等で調査した結果を握っているようです。
自宅どころか勤務先や実家など、
ありとあらゆる情報を握っている可能性がありますね。
盗聴器なんかもあるんじゃないかな?
そうやって情報あつめ、絶対に誤魔化せない内容で
不倫騒動専門の弁護士雇って訴訟するつもりかもしれません。
彼氏と結婚なんて
悠長な事言っている余裕ないと思うけど・・・。

質問者さん、早く謝罪しないと
尻の毛までむしり取られますよ。
    • 1

彼が家の貯金を使い込み、無職の甲斐性なしになると、奥さん愛想つきて別れますよ。

質問者さんにのしつけてくれるでしょう。
    • 1

相手が離婚したら付き合うことはできます。

しかし慰謝料の時効は事実を知ってから3年間ですので、付き合っていてもいなくても請求される可能性はあります。離婚に関しては、不倫した側は有責となりますので、彼からは離婚を積極的に進めにくくなります。説得の方法としては、今後妻と子供がなるべく不自由しないような経済的な好条件の提示と、ひたすらお詫びをして誠意を見せることでしょうか。
    • 0