プロが教えるわが家の防犯対策術!

作詞した文の評価をしてください苦笑
高校1年生男子です。
素人ですが暇すぎて曲の作詞をしました。
作曲なんて出来ないし、まだサビは書いていません。
「お前の産声〜右手動かさず?」のところは
歌っているのではなくて語りです。
高校生が暇で作詞した文を評価すると同時に
歌詞を読んでこれは何を意味した歌(?)なのか
当ててみてください。

「作詞した文の評価をしてください苦笑 高校」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一応サビも書きました笑笑

    「作詞した文の評価をしてください苦笑 高校」の補足画像1
      補足日時:2018/09/01 01:23

A 回答 (2件)

めっちゃいいと思います


この歌詞で是非誰かに歌ってほしい(笑)
何を意味したのかはわからないけど…深い意味がありそうな歌詞だなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは
「宿題が大嫌い」という
気持ちを込めた歌(?)です。
「観てんだ」は
YouTubeを観てる自分。
「見られてんだ」は宿題に
見られてる自分。
「構いたくはない」→やりたくない

「ガチャ」→学校(卒業して能力のあるレアものは人から喜ばれ
その他の出来損ないは嫌がられ
捨てられることから
ガチャと例えました)

「ちぇんちぇい」→(嫌いな宿題を生み出した先生をバカに
した言い方です)

「カプセル」→生徒

「僕は天才で10歳だ」
宿題や勉強を
やろうとしない自分を天才だと
思っていたいから天才の特徴を
無理やり自分に当てはめてみるものの
結局、宿題すらやろうとしない自分の
精神年齢は10歳だ。

「ああ言わないで」→親に宿題のことを触れて欲しくない。

お礼日時:2018/09/01 01:14

気に入らないところが一か所あるけれど(※)、中々いいと思います。

質問者さんには才能があるかもしれません^^。

※「親はちぇんちぇい」の "ちぇんちぇい" がいまいち。私の感覚では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!