プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約一年前にAndroid→iPhone7に機種変更しました。
旧Androidを最近離婚調停中の主人に盗まれたことに気づきました。
手元にありません。
機種変更のアドレス帳移行手続きは、ショップでお願いしました。
この iPhoneに差さっているSIMカードは、Androidから引き継いだものなのかわかりません。
きっと私の不利になる尻尾を掴もうと、必死になっていることと思います。
一体旧端末でどこまで見れるのか、どれだけのデータが残っているのか‥‥
機種変更時、Androidが壊れて電源が入らなくなってしまったため、バックアップは全くとっていません。
見られなくないEメールSMSなどは削除しているはずですが、削除していないものは残っていて、普通に見れるものでしょうか?

A 回答 (2件)

>普通に見れるものでしょうか

電源が入らない状態では、極々一般の人が内部を検証するなど不可能です。
データ復旧とかの専門業者ならあるいは… ですが、多額の料金が発生するので、そこまでしてやるかは甚だ疑問です。

ただ、調停のなりゆき次第でご主人に多大な金銭的利益が生じる可能性があるなら、結果どうなるかは別にして、業者に依頼するかもしれませんね。
どこに折り合いが付かなくて調停になっているのか分かりませんが、そのあたりの争点によっても出方は変化すると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私の知る限りでは壊れていたのですが、修理したのか業者に頼んだのか?
何年も前の送信Eメールの件を出されているので、業者かな?と
ちなみに一番見られて困るのは、2年半前に削除したSMS。
上書きされて、復元できないことを願うのですが‥‥

家族間だと窃盗などの犯罪は問われないんですよね・・・

既に出ていますが復元出来る場合もあります。

データ取り出される前ならAndroidの場合こちらから遠隔で全データ削除が出来たりします。
https://www.google.com/android/devicemanager?hl=ja
でももう既に取り出されている可能性が高いですよね。。。

対応策としてはご主人の収入の方が多ければとにかく出来るだけ離婚を引き伸ばしてください。
SMS等盗み見られたとしても金銭的な面で不利になるのは避けましょう。
この辺りは弁護士も詳しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Android端末を探したのですが、現在使用中の子供のAndroidしか出てきません。
機種変更する前の古い端末なので、探せないのでしょうか???