性格悪い人が優勝

初投稿です。
お互い優しさに甘えてしまい
恋愛感情ない人とお付き合いをするとは
どうなのか悩んでおります。
もしよろしければご相談させて下さい。

最近、すごく仲のいい女性へ告白しました。
付き合ってみましたが、
色々考えた結果、約2年以上友達期間も長く
恋人として見ることはできないと振られました。
私も納得し、彼女の事は諦めました。

しかし数ヶ月後、
彼女から告白されました。

数ヶ月連絡取らなくなった事や、
辛い時などに寂しさを感じ、
このまま会わない関係になるのが
嫌だと思いやり直したいと言われました。

しかしタイプでなければ恋愛感情での好きもなく
デートとかしてもドキドキ感はない。
恋をしている感じ・想像はできないとも言われました。
彼女からすると私は彼女の家族とも仲が良く、
彼女にとって家族のような存在として愛情があり、
友達期間が長かったからお互いの事をわかりあっているため、恋人というより夫婦の様な信頼と安心感に近いと言われました。


一度本気で好きになったからこそ
嬉しい感情もあります。
しかし私は恋愛感情のない異性と、
付き合っていけるものなのか?
これから彼女は転職もするため
かなり気分屋故に不安や寂しさによる、
かまってほしいだけなのでは?とも思ってしまいました。

友人からあまり考えすぎない様にとも言われましたが
恋愛経験も少なく、恋と愛の違いもわからず、
こういうお付き合いもありなのか判断するのが
難しいため、質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

恋愛感情がなければ、付き合うのは難しいと思います。

単なる友達としてという感じなのではないでしょうか。
>不安や寂しさによる、かまってほしいだけなのでは?とも思ってしまいました。
その通りだと思います。
質問者様にとっては初めのうちはまだしも、だんだんと面倒とか億劫になってくるのではないかと思います。
    • good
    • 0

今は感情ないですが、付き合って彼女と


一緒にいたら、質問者が知らなかった彼女の
魅力に引き込んで、愛に落ちるかも知らないです。
どうしても、感情ないなら友達の関係で暮したらいいから、
恋愛では色んな経験が大事なので、
付き合いましょう!
    • good
    • 0

やっぱり好きだと思える人と付き合った方がいいと思います

    • good
    • 0

恋愛感情がないのに付き合うのはきついと思います。

付き合ってだんだん感情が芽生えれば別ですが…。
仮に、不安や寂しさで構って欲しいだけだとするとあなたは都合よく扱われてる気がします。
寂しさで付き合うのは少し違う気がします。好きな人とだけ付き合う方がいいと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!