10秒目をつむったら…

教えてGOOを見ていると、何かの回答にgood数が20、50、100位付く事が
あります。

これは何故ですか?
解る方お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ベストアンサーについて、私は去年の7月20日、教えて!gooの会員登録をしています。


質問は15件で少ないですが、削除された回答も含めて2655件、ベストアンサーは399件になっていますが、
これは去年の7月から今年の8月までに選ばれた回答へのベストアンサーになっています。
回答に対するお礼が出来ない原因を、ネットで検索をすれば必ずベストアンサーに選ばれた私の回答がヒットします。 コンピューター・テクロジも含みます。

goodのボタンについて、私が勤めている会社の社員に頼んだ上で試しに、教えて!gooのgoodを押せるのかを試してもらったら、問題なくgoodをクリックすることが出来たと話していました。
私は、人に聞くよりまず自分が実行しなければ納得しない人間なので、goodは誰でもクリックすることが可能なことを確認しています。


分り辛くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとう。

そうなんだ、誰でもgoodにクリック出来るなら意味ないですよね。
疑問が解けました。
そして教えてgooの管理がいかにいい加減なのかも。

ここの回答者さんは、他の掲示板に比べると言葉遣いや回答内容が、
比較的まとな感じなので、余計に教えてgooがいい加減な管理をしているのが
目立ちます。

お礼日時:2018/09/02 14:32

いろいろなパターンがあると思いますが、多くの人が知りたいと思っている質問(しかも検索に引っ掛かりやすい)にもgoodが多くつくような気がします。

恐らく、回答事態というよりは、質問によるのだと思います。

下記の質問はこの回答時点で15年前のものですが、最近でもいまだに私の回答にもgoodがつきます。一番多いものだと400近くもgoodがついています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/438840.html
    • good
    • 0

>何かの回答にgood数が20、50、100位付く事が


>あります。
goodの数はあてになりません、質問者、回答者もgoodをクリックできますからね。
それに、教えて!gooをみている者なら面白がって、goodをクリックしますからね。
    • good
    • 1

多分


皆んなが興味あるんでしょうね。

自分は、良いと思う回答には、good していますよ。
    • good
    • 2

誤 「goodの数の端数?」というものが揃っていません。


正 「goodの数の端数?」というものが揃っています。

先のNo.7の回答内の発言↑が間違っていました?ので訂正します。 
大変失礼しました。
    • good
    • 0

自分の回答に、


100ぐらいの数のgoodが押された事は有りませんが、
20、50ぐらいの数のgoodなら、
「短時間で押された経験」は何度か有ります。

自分の回答に20、50という大量にgoodが押された回答の
「goodボタンの数」を、ずっと観察していたのですが、
どうやら「5~10分ぐらいの一定の間隔」で、
goodが押されていた事を確認しています。

質問者さんが、ご存知かどうかは解りませんが、
goodボタンは、自分の回答に自分でも押せます。

また、
複数アカウントを持っているユーザーなら、
「自分が持っているアカウントの数」だけ、
「自分の回答にも、別の回答者の回答」にも、
「goodを複数回押す事も可能」だと思います。

ただ確かに、
サイトからログアウトしても、goodは押せますが、
質問内の全ての回答者達の回答に押されている
「goodの数の端数?」というものが揃っていません。
つまり、goodが押されている数がバラバラでは無く、
「有る一定の数」でgoodが押されている事がほとんどです。

上記の事から、
複数アカウントを使用している同一人物が、
自分の回答も含めて、特定の別の回答者の回答にも、
自分が持っている複数アカウントの数だけ、
goodを複数回押している、
或いは押されている可能性も強く疑っています。
    • good
    • 0

回答によってはgoodがゼロの場合もあれば、goodが200個ついていたりします。


このボタンは教えて!gooのユーザーでなくても、ネットに接続が出来る機器があれば
誰でもgoodを押せることになっていますから、同じ人が何回もクリックしたりします。
何の価値観もないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

そうですか、知りませんでした。
(誰でもgoodを押せることになっていますから)
これが本当なら教えてgooの管理が、いかにいい加減であるという事ですね。

細かい事になりますが、ベストアンサー率もとてもいい加減な数字を
出してます。
貴方はそんな事ないですか?

お礼日時:2018/09/02 12:57

はじめまして



教えてGooのトップ記事で紹介されたりするなど、他のホームページで紹介されたら一挙に増えそうな気がします。
私も自分が回答した中でびっくりするぐらいにGoodが付く場合がありました。
しかし、私の場合は、別に紹介されたわけでもないのに増えているのは謎です(?_?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
そしてはじまして。

そう、謎なのです。
なので教えてgooが意図的につけてるのかなって思った訳です。

何か不自然な数が付いてると不快感があります。

お礼日時:2018/09/02 12:51

・たくさんの人に興味がある質問


・色々反論や解釈ができる質問
・同じ人が何度も回答を入れている(質問者が後出しでドンドン質問をぶつけている)
などではないでしょうか。
私はプロフィールにも書いてある通り、追加質問には応えず、原則は1回しか回答を入れませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。

私が言ってるのは、一つの質問にいくつかの回答が付きます。
その回答には、全て20、50、100位のgood数が付くという事です。

シンプルな事を言ってます。

お礼日時:2018/09/02 12:45

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>何かやらせが入ってるのか疑問に思ったものですから。
⇒それはないと思いますよ。
 また、そんなことする意味がないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとう。

そうですか。
何か不自然に思ったものですから。

お礼日時:2018/09/02 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!