アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。職場の先輩男性に食事おごってもらったら嬉しいですか?それとも割り勘のほうが気を遣わないでしょうか?

A 回答 (7件)

おごってもらえると嬉しいですね!ただ気は遣いますが…

実際に先輩男性とご飯に行くときは、割り勘にしましょうと申し出ても必ず断られ、おごっていただいています。なので、たまーに無理矢理半分払ったりはします^^;そのかた曰く、先輩としてのプライドがあるらしいです。
    • 0

いいなと思う人なら、嬉しくありがたい反面、お金出させて申し訳ない気持ちと偏食だからその辺大丈夫かな?の気持ちですね。

私は食事よりお茶とケーキくらいで十分です。その方が相手の人の出費が少なく済むから。
    • 0

おごり・おごられと言う感覚は、男同士の感覚のようです。

女性の場合はデリケートなので、相手との信頼関係がモノを言います。
私の経験なのですが、以前、
いつも仕事を頑張ってくれているからと誘って、多めに出そうかと思っていたのに、
意地になって自分の分(一円単位まで)を払った女性(部下)がいて、誘った意味がなくなってしまい困ったことがありました。
女性は難しいです。
    • 0

嬉しい!けど、そうですね、やっぱり気は遣うかな~…(^^;

一生懸命働いて稼いだお金だからなぁ~…(^^;
申し訳ない気持ちもあるし、おごってもらえるなんて嬉しいって気持ちもある。

何か特別なご褒美だったり、スクラッチクジで一万当たった~とか、なんかないと、奢りだなんて申し訳ないよな~…(^^;
    • 0

「やった!ご飯代ういた!ラッキー!」と思います。

でも同時に「迷惑をかけてしまった。自分は最低野郎だ。」と気持が残るので、微妙なところです。

割り勘なら割り勘で良いです。

おごりでも割り勘でもどちらでも何とかなります。
    • 0

営業で何か大きな契約を取ったとか、そういう時ならおごってほしいですが、そうでないなら割り勘がいいです。

• 0

先輩とか上司にはおごってほしいですね〜

嬉しいとか嬉しくないとか好きとか嫌いとかじゃなくて、割り勘だと先輩の顔もたてれないですし今日ごちそうさまでした!誘っていただきありがとうございます。また明日から仕事がんばります!みたいなこといえないしσ(^_^;)
同期なら気を使わず割り勘が楽です(^-^)
    • 0