プロが教えるわが家の防犯対策術!

IPアドレスやリモートホストで住所がバレるというのは本当ですか?
あと、オンラインのゲームアプリや個人・企業のサイト、ブログなどでも管理者にIPアドレスがバレますか?

A 回答 (4件)

>IPアドレスやリモートホストで住所がバレるというのは本当ですか?



ISPが契約者情報を開示したらね。
裁判所を使えば開示出来るでしょうけども、個人にすぐに開示されるものではない。

>オンラインのゲームアプリや個人・企業のサイト、ブログなどでも管理者にIPアドレスがバレますか?

あなたが、インターネットを使いアクセスしたら、アクセス先にはIPアドレスがログとして残ります。
    • good
    • 0

まぁ半分本当。


ゴメンで済むうちなら謝っといた方がいいね。
>管理者にIPアドレスがバレますか?
どういう管理者だかにもよるけど、まぁそのくらいはダダ漏れです
    • good
    • 0

ばればれだよね。

気を付けな
    • good
    • 0

>>IPアドレスやリモートホストで住所がバレるというのは本当ですか?



まあ、パソコン使って、脅迫とか、ストーカ行為、ハッキングなどやっていたら、IPアドレスを元に警察が住所調べて捕まえにくるでしょう。

>>あと、オンラインのゲームアプリや個人・企業のサイト、ブログなどでも管理者にIPアドレスがバレますか?

当然ばれます。
ただ、犯罪行為をやってないなら、IPアドレスが判っても、管理者は住所を知ることはできないです。
とはいえ、SNSやLine、Twitterなどにいろんな情報を自分で書きこんでいることは多い。
だから、5チャンネルの常連さんの手にかかれば、住所はもとより、家族構成とか職場、学校まで特定されるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!