アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問急ぎです!

中3女子です。明日から学校です。

Sちゃん...わたしの親友
Fちゃん...明日から転校してくる人

私とSちゃんは仲が良く、学校の昼休みはいつも一緒にいます。

明日、Sちゃんの塾の友達のFちゃんが転校してきます。
私と同じクラスで、Sちゃんとは違うクラスです。
クラス内で色々話すぶんにはぜひ仲良くしたいとは思うのですが、
Sちゃんといる時にFちゃんを交えて話したり一緒にいるのは嫌です。

Fちゃんとどのくらいの距離が一番いいと思いますか?
よくわからない質問だとは思うのですが、よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

クラスは違っても


Sちゃんと同じ塾なんですよね。
Sちゃんといる時にFちゃん交えて一緒に痛くない気持ちはわかるけど
無理だと思うよ。
SちゃんとFちゃんは塾で繋がっているしね。
ヤキモチ焼き始めたら苦しくなるだけだよ。
三人で仲良くすればいいじゃない。三人で仲良くした方が遣りやすいと思いますよ。
思いが強すぎると割り込まれてしまうよ~。
    • good
    • 0

それって半ば嫉妬だよね?


別に必要以上に、仲良くしなくてもいいけど普通のグラスの女子でいいんじゃないの。
またSちゃんがFちゃんと仲がいいならいっしょに遊ぶでしょ。もしかしたら貴女以上にFちゃんとの仲がいいのかもしれないしね。
また何で拒否りたいのでしょ?
    • good
    • 0

追記です。


あなたは、どうしたいんですか?
それを聞かせてください^^
    • good
    • 0

あなたがしたいようにすれば良いと思いますよ^^



あなたがどんな行動をとっても、その都度、相手の受け止め方なんて、こちらがコントロールできるものではないですよね?
それに受け止め方も人によって違います。
どんなに「良い子」を演じても、嫌われる人には嫌われてしまいます。
だったら、あなたらしさを失わないでほしいです。

あ、こう考えるのはどうでしょう。
「これはコミュニケーションの勉強の機会だ!」
それなら割り切れませんか?
苦手と思っていても、話していくうちに「なーんだ、良い子じゃん!」って長所に気づくときもあるかもしれません。
    • good
    • 1

誰でも嫌な人はいると思いますよ。

でもだからと言って、避けるのもよくないと思います。
なので、話したいときに話すくらいでいいと思いますよ!
話してみて、仲良くしたいな!って思うかも知れませんし!
無理せず絡める程度でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

なぜ嫌なの?

    • good
    • 2

どのくらいが一番いいと思うか、そんなこと気にしたって、どうせ決めるのはアンタじゃないから関係ない。

    • good
    • 0

いつメンじゃないけど仲良く話せる関係がいいと思う


プライベートで遊べるくらいになっちゃうと3人で遊ぼってなると思うから学校で仲良くする程度が良さそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!