dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の数年前の 保存ホルダー又はファイルの 保存場所がわからなくなったらどうしたら
いいですか、
正式な検索の仕方をおしえてください。
おぼろげな名前でやってみますが数日やっても だせません。
Dwgのファイルです。

A 回答 (4件)

Windows10でファイル検索をする方法は以下に説明があります。

名前が思い出せないんだったら、ファイル名の指定は *.dwg にするしかないですね。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/07 18:32

UNIX系のコマンドでなら、"find -mtime"とかやるのでしょうね。


正式とは言い難いですが、
Windows環境でもcygwinのfindでいけます。
WSLのfindでもいけるだろうけど、環境がないんでわかりません。

例えば、c:\hoge配下、2、3日前の(編集したのが1日よりも古く、3日よりも新しい)、dwgが付くファイルを検索するなら、
find c:\hoge -name dwg -mtime 1 -mtime -3
とかで検索できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/07 18:32

全てのストレージに対して、「*.dwg」でファイル検索をしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/07 18:33

>おぼろげな名前でやってみますが数日やっても だせません。


名前を覚えていないなら無理がありますね

*.dwg
と検索して片っ端から見ていくしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/04 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!