アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
会社からGmailで新しいアカウントを作るように指示頂いたのですが、分からず質問させて頂きます。

Gmailと言っても、@gmail.comではなく、@の後は会社のドメインです。
これをGmail経由でアカウントを作成するとはどういう意味でしょうか?

ご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

会社に聞かないと正確な判断は出来ないですね。


想像の範囲で回答すると、@gmail.comで新たにアカウントを作成し、会社で持つアドレス(@の後は会社のドメイン)のメールを全て@gmail.comで作成したアドレスに転送して使いなさいということでしょうか。
私は会社のメールを同じような使い方でスマホで見ています。
    • good
    • 0

会社の管理部門なりにお問い合わせ下さい。

    • good
    • 0

Gmailアプリで会社の個人メールアドレスを送受信できるようにしろ、ということかもしれませんね。


指示した人に確認して、もしそうなら以下を参考に。

スマートフォンの場合↓
http://appllio.com/how-to-use-gmail-add-address

パソコンのブラウザで利用する場合↓
https://delaymania.com/201703/webservice/gmail-o …
    • good
    • 0

私が勉強している趣味の学校がもとをたどるとgmailだったのですが、


これのことかと↓
https://www.google.co.jp/amp/s/www.iscle.com/web …
    • good
    • 1

環境がgoogleAppsなんじゃないんですか。


手順が分からないなら、指示をした人間に聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!