電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この蜘蛛なんていう名前か分かる人居ますか?
昨日の朝お母さんが慌てて私を起こしに来たので何かと思ったらこの写真の蜘蛛が居て...
虫は苦手なのでできれば追い出したいんですが...
あまり追い出さない方がいい虫とかいるじゃないですか(ゴキブリ食べてくれるとか、、)
この蜘蛛はほっといても大丈夫ですかね?

「この蜘蛛なんていう名前か分かる人居ますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質悪くてすいません...
    一応もう1枚(TT)
    もう虫嫌い(TT)(TT)(TT)

    「この蜘蛛なんていう名前か分かる人居ますか」の補足画像1
      補足日時:2018/09/04 15:29

A 回答 (4件)

都会に住んでいた頃、避暑の山間で初めて見ました。


印象はカニ、でかいカニでしたね。
田舎に越してきて、今ではたまに玄関で出逢うことも。
やっぱりでかくて怖い、アシダカグモ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね...デカすぎます...

お礼日時:2018/09/06 23:46

通称・家蜘蛛ってよんでます。


家が古くなると自然に住み着く田舎ではよく見る光景
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ...そうなんですか...
まだ引っ越したばかり何ですけどね...
周りに畑とか草が多いからですかねw

お礼日時:2018/09/05 00:53

>このクモが出るってことはゴキブリが居るって事ですか...???


そういうわけではありません
別にゴキブリしか食べないというわけではないので

基本的にエサがあるところに住み着きますが
エサがなくなったと思ったら別の場所に移動します
その見かけたクモが住み着いているとは限りません
もしかしたら今は次の住処を探索中で偶然立ち寄っただけかもしれませんね

もし何度も見るようでしたら住み着いたということだと思うので
つまりはエサになる何かがいるということですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!
今は行方不明ですがまたひょっこり出てくるかも...
ありがとうございます( ..)"

お礼日時:2018/09/04 16:00

アシダカグモ


だと思います
益虫です、これがゴキブリを食べるといわれるクモですね

まぁ見た目的にはあれなんで
全然追い出しても問題ないですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
このクモが出るってことはゴキブリが居るって事ですか...???
勝手に出てってくれますかね?(TT)

お礼日時:2018/09/04 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!