アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのESQUIREの後部座席のスピーカーが聞こえないのですが何か設定しないといけないのでしょうか?
買ったばかりなので壊れているということはないはずです。

A 回答 (6件)

お車に取り付けられているナビまたはオーディが分かりませんので確実なことは言えませんが、納車から(またはナビorオーディオを取り付けた時から)一度もリヤスピーカーが鳴っていることを確認できていない場合で、尚且つナビまたはオーディオのフェーダー調整(前後方向のバランス調整)に問題(←全てフロント側に振っている)が無くスピーカー設定などにも問題が無い(←リヤスピーカー設定が「なし」や「OFF」などになっていない)とした場合、トヨタ車の車両ハーネスはフロントスピーカー&電源関係の10ピンコネクターとリヤスピーカーの6ピンコネクターとに分かれているのですが、ナビまたはオーディオに繋がるリヤスピーカー用の6ピンコネクターが抜けている可能性(または挿し込み不足の可能性)が考えられますのでナビまたはオーディオを取り付けた人または店舗にご相談ください。

    • good
    • 1

4~6スピーカーな訳ですが、4スピーカーだと、2箇所はカバーだけで、中身は空っぽです。

    • good
    • 0

購入時に 後部座席の位置にスピーカー装備で購入されましたか?


グレードや オーディオの選択によっては、全ての位置にスピーカーは付くとも限りません。
オーディオのスピーカー出力設定 バランスやフェーダーコントロールで 後席部分の音だけ出して スピーカーが付いているか 音が出るかをまずチェックして下さい。

ナビによっては、スピーカー設定モードが有るものも有ります。一つ一つのスピーカーから ザーっと ノイズみたいな音を出して 各スピーカーの出力(音の大きさ)をチェックするモードです。

解らなければ 購入ディーラーへ持ち込んで 見てもらいましょう。
    • good
    • 1

一般的には、カーナビの設定画面を開くと、「音量コントロール」


みたいなものがあったりして、フロントスピーカーからだけ音を出すとか
バランス調整できる画面とかあります。
    • good
    • 1

後部席スピーカーのないグレードを買えば、スピーカー自体が付いていませんね。


カバーは付いていても中にスピーカーがなければ音は出ません。

スピーカーがある場合は、オーディオの設定。
または配線が断線していたりカプラーが外れていたりというトラブルです。
    • good
    • 1

ナビ画面にてオーディオの設定ができ、後席の音量が抑えられているのかもしれません。



ただ、買ったばかりということですが、新車でしょうか。
新車であれば工場出荷時の状態のため設定が変更されているとは考えづらく、
また、営業担当が音響含め問題ないか確認しているはずです。
新車で上記でも解決しない場合は営業担当に問い合わせてください。

中古の場合、スピーカーが取り外されている可能性もあります。
実際に私は中古車を購入してリアスピーカーが無かった経験があります。
スピーカーがある場合は配線不良や故障が考えられるので購入した店舗に問い合わせてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています