プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません
愚痴聞いてください

旦那は何回言うてもやってくれません

大変申し訳ないけど
いま妊娠して9ヶ月なんです
しゃがむのがしんどくて、ベランダでタバコを吸ってくれるのは嬉しいけど
缶コーヒーをベランダとか部屋にあちこちに置かないでほしいです

何回も、お願いやからぽいぽいしないでって普通に言うてるですがやってくれなくて
私一回とか二回なら許すですが、何回も言うて聞かない人が大嫌いなんですょね

てか、なんでこんなしょうもないことで怒らないとダメなんやろ
なんで、私より6歳年上でしかも旦那を怒らないとダメなんだろう
ガミガミ言う自分が嫌やし、ぶちゃけ言いたくもない
けど、自分のことは自分でするのが当たり前では??
そりやぁ、一人で出来ないことは助けるけど

でも、一番は旦那の第二の母親になりたくない
私は、自分の子供の母親になりたい

ほんまに、ゆうこと聞かない子供だなぁって思うですょね
旦那は

早かれ遅かれ離婚すると思うですが
子供が生まれて私が仕事するまでの間まで
我慢できるかな
きついなぁ

A 回答 (5件)

通報しました



愚痴は、他所でやってくれ
    • good
    • 0

愚痴聞きました(~O~;)



一番しんどい時に迷惑かける旦那さん

そりゃイライラしますわ

しゃがまずつかめる
マジックハンドみたいなヤツないかしら

いや、倒したらさらに 面倒だわね
ってか、何で結局やるはめになるんだって話か(^^;

きついな~
って気づけば、20年以上

だいぶみずから動けるようになりました
毎日じゃないが、努力してます、我が家の旦那

料理はやらんけど

今一番しんどいけど
早まらないで
とりあえず、今じゃない

別れたら最後だからね
パパみせてあげなきゃだから

殴る蹴るされたら、すぐ
離婚だけど
今は、その問題だけなら、
様子見てね

無事に産まれますように

皆、似たり寄ったりな経験してるはず
一人じゃないからね
    • good
    • 5

離婚、を切り出すべきでは・・?


お大事に。
    • good
    • 0

不平不満しかない相手と結婚したのは貴女


正直自分で選んで結婚して子ども作った
その相手の不平不満よく言えるね
相談ではないみたいだし勝手に離婚すればいい
ガミガミ言うのは貴女がお子様だから
ガミガミ言わなくてもできることなのに
お子様のデキ婚ですか?
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



そのお気持ち、よくわかります!
私も何度同じ思いをしたことか!!(苦笑)
そして、やっと学びました。

世の中「言ってできる人」の方が遥かに少ないのです。私の社会経験から言いますと、一度か二度の指摘でできる人は100人いて10人いないと思います。そして、よく考えてみてください。仮に旦那さんを36歳だとすると、36年間旦那さんは、誰かに同じように指摘され続けてきたはずなのです。

でも、36年間直らなかった。
だから、今もそうなのです。

ということは、今更ご相談者さまが10回や20回言ったくらいで直るわけがないのです。私は、この発想に至れたことで相手に腹を立てることが少なくなりました。腹を立てるとこちらが消耗しますので、そうならないように上手に接していく方が建設的だと思います。

当面、ベランダに空き缶用のゴミ箱を置く。
各部屋にも空き缶用のゴミ箱を置く、などしてみてはいかがでしょうか。

> 早かれ遅かれ離婚すると思うですが

子供さんが生まれる前から、そんなことをお考えにならないで下さい。今の世の中はおかしいです。「結婚した以上、離婚はナシ」が大原則なのです。結婚式や入籍の日、「私達はたぶん離婚します」なんて人はいまぜん。お二人だって、そういう気持ちでご結婚なさったはずです。

腹が立つお気持ちはわかりますが、今回の悩みは「重要なことか」「どうでもいいことか」と二分すると、「どうでもいいこと」になるのです。だって、ただ空き缶が部屋のあちこちにあるだけ、ですからね(笑)

「重要なこと」とは、放置すると結婚生活が破綻しかねない、そういう問題のことです。本当に重要なことなら離婚を考える可能性もあるでしょうが、こんなことで離婚していたら、誰とどう付き合っても結婚生活なんてできません。

生まれてくるお子さんのために、
ぜひ踏みとどまって頑張って頂けたらと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!