プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風でフェンスが倒壊してしまいました。
保険で直してもらおうと思ってますが、台風等に負けない今までより強度のあるものに見積もりしてもらっても良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

保険はあくまでもこれまでのフェンスの価値に対する保障が支払われます。



なので、作り直す物についてはどのようにしても大丈夫ですよ。

これまでのフェンスの価値以上の物を作ればおのずと費用が高くなり、その分は自己負担となります

差額分で新しく頑丈なフェンスが作れると思えばラッキーですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きなお言葉嬉しいです。

お礼日時:2018/09/05 23:09

そんなことをしても、次は地震で壊滅しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうならなければ良いですね

お礼日時:2018/09/05 18:57

保険は、現状の資産価値 になりますので、差額は自己負担となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/05 15:12

鉄筋分は出せませんって言われるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/05 14:56

保険は現状に対して適応ですしその時の価値分しか出ないでしょうから、足りない分は実費出費でしょう。


強度のある物に見積もって貰う事は別に構いませんし問題無いでしょうが、全てを保険で賄う事は出来無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず見積もりを取って見ます。

お礼日時:2018/09/05 14:52

保険がカバーするのは、契約時の物品[品質・能力・性能]を「再調達するための費用」(または、残存価格)です。



また、多くの場合には、『契約した動産が壊れた=既定の保険金を支払う』となっており、『同等の物産を再調達するために要した実費』ではありません。

その為、今回壊れた物よりも耐性のあるフェンスの見積もりを取るのは構いませんが、保険金で全額カバーできるかどうかはわかりませんよ。


あと、当然のことですが・・・その保険の補償範囲は、風災害を対象としていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対象になっています。
初めてのことで戸惑いました。

お礼日時:2018/09/05 14:52

弱い(安い)フェンスが保険対象ですから、割り増し分は手出しになりますよ。


それと、少々強度を強くしても、災害の規模の増加の方がはるかに勝りますので、
いたちごっこになります。同じ強度の物で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
20万以上でないとと言われています。

お礼日時:2018/09/05 14:47

見積もりするのは出来るでしょうが、保険でおりるお金が増えるわけではないので、足りないぶんは実費ですよ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どの程度の見積もりになるかですね。
20万以下ではおりないと言われたので。

お礼日時:2018/09/05 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!