電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソウルの街中などを歩いていて、韓国のカップルを見て思うことがあります。それは、女性が綺麗なのに、男性の方はそうでもないと思える人なのです(失礼ですが)。これならまだ、日本ではモテていない人でも韓国でなら
モテるきがしますが、どう思いますか?また、なぜこういことが多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

No3さんの意見に賛成です。


私はアメリカしかしりませんが「世界的に見て、マッチョ男子を好まない日本女性が例外」と感じました。
ヤサ男なんて「血清を打つ前のキャプテンアメリカ」みたいなもので、見向きもされません。
やはりマッチョがモテます。 マッチョで顔がよければめちゃモテます。
(背の高くない私は子供と間違えられましたね。)
    • good
    • 0

韓国人です。

女性は化粧とかしているからだと思います。私の目には韓国人の男性も女性もあまり変わっていないと思います。あとはあなたの個人的な美の基準だと思います。美は主観的なものですからね。日本で持てない人だと韓国でも持てないと思います。

整形は芸能人とかには多いと聞きましたが、一般人の中にそんなに整形をしている人は少ないと思います。簡単な、二重の手術とかならしれませんが・・・全般的に直すにはお金がたくさん掛かりすぎますし、若い女性がお金を整形するほどのお金を貯めた時点では大体恋人ができていると思いますので。
    • good
    • 0

韓国人のまちに綺麗な人いなかったな…。


背も日本人なみだったし
    • good
    • 0

ソウル以外の地方都市に行くと、意外なほど「綺麗な人」がいません。

ソウルが別格に「美人が多い」のは首都だからそういう人が集まる、ということとやはり「整形してでも勝ち残りたい」からだと思います。

ですので、東京より美人が多いような気もします。

男性に関しては、実を言うと「日本と感性が違う」という側面があります。日本で「美男子」とか「カッコイイ男」は大体細身から細マッチョで、顔もジャニーズ並みに整っている、という感じですが、韓国女性が考える「いい男」は容姿よりも「マッチョであるかどうか」のほうに関心がいくからです。

これはどちらかというと「世界的に見て、マッチョ男子を好まない日本女性が例外」で、世界では「マッチョ」が主流なのです。ですから「私を完璧に守ってくれる男なら容姿よりもマッチョを選ぶ」のです。

この考え方が浸透したせいだと思いますが、韓国や中国などでは意外に「デブ」が持てます。太っている人(特に太マッチョ)は、体力的にも優れていて、さらに穏やかでやさしい、というイメージがあるようです。

一例をあげると「江南スタイル」で一世を風靡したPsy、彼は芸能界の「オッパ(女性から見た兄貴=頼れるお兄さん)」として男女問わず尊敬されています。

また同様に中国や韓国などで作られる孫悟空の場合、猪八戒はマッチョとして描かれることが多いです。日本だと猪八戒はデブでお調子者でスケベ、ですが、韓国や中国では「太マッチョのイケてる兄貴分」なのです。

そういう文化的な違いが大きいので、美女と野獣のカップルが多くいるわけです。

逆にチャン・グンソクのようないかにも「王子様」のような男性タレントは、韓国では「弱そう」とか「カッコつけている」と言う感じで評価されてあまり人気は出ないようです。
    • good
    • 1

ほぼ整形だからです。



韓国で開催された美を競う大会で参加者が同じ顔になるのは良くある話です。
    • good
    • 0

ソウルの街中を歩いている女性の9割は美容整形をしています。


それだけのことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!