プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の過去の異性関係って新たな男性との関係に全く影響がないものでしょうか?特に女性に聞きたいです。

①堕胎した結果、子どもを産めない体になった。
②堕胎した結果、子どもを産める体のままだが、その女性は一生、幼い生命に可哀想なことをしたと思い続ける。(赤子の供養は今の旦那に知られないようにコッソリするんですか?)
③結果的に上の二つのようにならなかったが、そういう結果になっても不思議はない交際をして、将来のパートナーに対する責任感が感じられない。
④やり捨てされた場合、心に傷が残る。
⑤以前、性交を繰り返した時に身に付いた癖が新しいパートナーとの行為の時も自然に出てしまい、新しいパートナーが違和感を感じたり、傷ついたりする。(元彼はクンニをいっぱいしてくれたけれど新しいパートナーはあまりしてくれない、元彼の局部に何年も順応していたので、新しいパートナーが挿入時に敏感に何かを感じてしまう)
⑥新しいパートナーが素敵なラブホがあると知り、彼女を連れて入ったが、実は元彼も気に入ってよく行った部屋で、彼女は初めて来たふりをするが、新しいパートナーは部屋のことを知り尽くしている彼女から不自然なものを感じてしまう。
⑦彼女の家族、親戚、友人、知人が元彼の事をよく知っていて、さりげない場面で周りが元彼と自分を重ねて見ていると感じてしまい、変な孤独感や男のプライドが傷つけられる。(彼女の祖母が、「まあ、以前お会いした男性と目の優しさがそっくり、やっぱり似たような方を選ぶんですね」)。
⑧処分し忘れた、元彼の写真やもらったプレゼントや下着や日記などが、偶然、新しいパートナーの目に触れる事となり、見えないところで、新しいパートナーが傷ついた。

質問者からの補足コメント

• ほかの投稿には多くの回答が寄せられるのに、この質問には回答が一件だけなのは、内容が重すぎるから?
    返答のしようもない事実が書かれているから?

A 回答 (2件)

内容が重いのではありません。

質問内容が複雑なこころの問題を含んでいるのにその見識が無いので応えずらいのです。女性の性の問題の捉えかたが間違っているにもかかわらず、本質的なことを知りたい、ということで例題を出されているので、どう答えていいのか分からないのです。

ご質問のタイトルだけに応えるといかのようになります。
●女性の過去の異性関係って新たな男性との関係に全く影響がないものでしょうか?特に女性に聞きたいです。

↑女性が結婚するまでに5人以上の男性と交際をし身体の関係もそれぞれと持っていた場合、その女性のものの考え方は基本、分裂思考に傾斜します。「特に女性に聞きたい。」←こんなこと女性に聞いて分かるわけが無いのです。分かれば、自分の心をコントロールできるわけですから、悩みは発生しません。自分の心は自分自身ではどの様になっているのかは分からないものです。このご質問自体が分裂思考の質問です。どの様に応えていいのか分からないのが普通の反応です。
    • 0

①~③は経験がありません。

すみません。
④はあるあるだと思います。
⑤~⑧は女性だけでなく男性にも当てはまりますよね。特に⑥~⑧の場合、違和感を感じるのは女性が多いような気がします。
ちなみに私はそうでした。
男性よりも過去に対しての被害者意識は高い生き物かもしれませんが、男女関わらず過去が現在に影響している場合は多く存在すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。