アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性から見ると嫌な奴だが、異性にモテる人。に対するモヤモヤ。
男でも女でもそういう人結構いると思いますが、どうやって気持ちの折り合い付けてますか?

職場に男に凄くモテる娘がいるんですけど、同性からすると凄く性格が悪いように思えます。
来客が来ても無視してたり、お茶も出さないので、私が笑顔で挨拶したり、お茶を出したりするのですが、結局はその娘の方が男の人に気に入られて仲良くなっていくので、虚しくなります。
そういうのって結局どうにもならないんだろうな。って思います。
地味な人が頑張っても結局、魅力的な人しか注目されてなかったりしますよね。
多分どこに行ってもそんな事はあると思うし、仕方ないと分かってるんですが、気持ちが腐ってしまいます。
皆さんどうやって気持ちの折り合いつけてますか?

A 回答 (4件)

モテる娘っていますよね。


私はあの子はあの子、自分は自分で折り合いをつけてます。

質問者さんは気が使えてとても素敵な人に感じました。

あなたのさりげない気遣いを見てくれてる人はどこかにきっといますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他人と比較して腐っても良い事ないから割り切った方が良いですよね、、。
励ましていただいてありがとうございます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/10 10:45

男の人の年齢層や場面によっては逆転現象が起こることもあるので、それを待つことでしょうか。


もしもそうなったら自然と笑みがこぼれるかも(笑

やっぱりいつでも、自分らしく振舞っていることが大事ですよ。
健気ながんばりは、誰かが必ず見ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の人の年齢層や場面によっては評価される人が変わってきますよね。
腐っても何も良い事ないですよね。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/10 10:43

表向きだけで持てる人は、いずれ化けの皮が剥がれると思って折り合いをつけます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぶりっこ全開とかではなく、我儘放題なのが逆にウケてるので、同性としては不思議に思います、、。かわいい子は我儘だろうが性格悪かろうが気にしないって人が多いですね、、。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/10 10:31

おそらくそういう人は同性にはわからない異性にモテるツボというものがあるんだと私は思います。


もし、それを真似しようとしてもわざとやっているとただ異性受けを狙ってるやつとしか認識されかねないと思いますので真似することはオススメしません。
しかし、全ての異性に効くわけではありませんので、しっかり真摯に対応する人の方が好きって人はいっぱいいます。逆に仕草や態度の一つ二つで惚れ込んでしまう方が浅はかなのでそういう人は気にしなくてもいいんです。
あなたはあなたらしく、これからもまじめに取り組んでいっていくといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。相手と一緒の事をしたら自分もモテるかっていうと、そうではないだろうなぁと思います。(別にマネしたいとは思わないですが)
タイプが違う娘と比較してモヤモヤしてもしょうがないですよね、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/10 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!