この人頭いいなと思ったエピソード

去年の年末、愛用していたロレックスの腕時計をなくしました(画像の右のピンクの方)。
気付いたら家にも職場にもどこにも無いので、
きっと帰宅途中に、電車などで、気づかずに腕から取れて落としてしまったのだと思いました(T . T)
地下鉄の忘れ物センターに問い合わせても、警察に届けても、結局見つかりませんでした(>_<)

落ち込んでいたら、旦那さんが、同じロレックスの色違いの新しい時計を買ってくれました(画像の左のゴールドの方)(*゚▽゚*)♪

ところが。。。なんと先日、なくしたと思った時計が、見つかったのです(≧▽≦)
いつも時計などを入れている箱の、隣の箱に、髪飾りや薬など入れているのですが、先日その箱を薬を探すためにごちゃごちゃと掘り返していたら、
なんとそのなくしたピンクの時計があったのです!!! 
9ヶ月ぶりの再会!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

嬉しかったです~~。。。大事な時計だったから、なくした時はかなり落ち込んで(>_<)、このサイトの方にも愚痴を聞いてもらったり、優しい言葉で慰めてもらいましたので、お礼とご報告がしたくて。。。(玄人乙さんへ。その節はありがとうございましたm(_ _)m)

しかし、自分のバカさ加減、間抜けさ加減が恥ずかしくてバツが悪くて、旦那さんには言えないでいます。。f(^_^;)

でも、ずっと、知らない誰かが私の時計を拾って、使用しているか、売って現金化したのだと思っていたのですが、とんでもない勘違いをしていたとわかって良かったです。。。(^_^;)
人間不信指数が回復できました(^-^)

そこで質問です。

なくしたと思ってあきらめていた物が、後で出て来た事はありますか?

あるいは

勘違いしていた事が晴れて、嬉しかったり驚いた事はありますか?

「嬉しいことがありました(≧▽≦)」の質問画像

A 回答 (5件)

ハイジさんのポンコツ発動ですね〜!笑


それにしてもいい時計!同じモノ買い直してもらうなんて、旦那さん甘過ぎ〜!!笑

>なくしたと思ってあきらめていた物が、後で出て来た事はありますか?

若い頃アマチュア劇団で活動したのですが、劇団が自然消滅して四半世紀、メンバーは散り散りでした。何人かはフェイスブックで繋がっていた所に、劇団のムードメーカーだった女の子(と言っても同い年)が現れて、外国で結婚して暮らしてる彼女が帰国するのに合わせて同窓会をやろう、散り散りのメンバーを探そう、過去の演劇公演全8回分のビデオを探そう、ということになり、私が事務局となって同窓会プロジェクトを進めました。

フェイスブック、メール、電話、手紙、あらゆる伝手を使ってメンバーに連絡を取り、20人くらい連絡が取れてフェイスブックやLINEで繋がりました。またビデオは私と外国の彼女が大体持っていたのですが、どうしても見つからない幻のビデオもメンバーの家から発見されたのを送ってもらい、私が編集してダイジェスト版を作りました。演劇公演ビデオそのものも面白かったですが、楽屋や舞台裏などのメイキングビデオが見つかって、みんなものすごく若くて素の表情が見れてすごく面白かったです。

ビデオとともに失くしていたと思っていた絆も、去年の春東京で無事同窓会を開催し盛り上がりました。今でもグループLINEでときどき連絡を取り合っています。あ、先日アップした千鳥ケ淵の桜とボートの写真は、その同窓会の後で行った時のものです。

ハイジさんはDELLをお使いですか。私はiMacです。忙しい時は猫の手を借りています(実際は邪魔されてます笑)
「嬉しいことがありました(≧▽≦)」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

見つけてくれてめちゃめちゃ嬉しいですo(≧▽≦)o
フリートークって質問数が一日100個くらいあって異常でしょう?
でも、こんなしょーもないネタを哲学カテに投稿するわけにも行かなくって(^_^;)

はい。。。ポンコツバカマヌケハイジ丸出しです(>_<) 自分でも情けなさすぎです(^_^;)
今からこんなんだったら、高齢者になったらどうなっちゃうんだろうとか(^_^;)

そのアマチュア劇団は、奥様との出会いの場ですから、思い入れもひとしおでしょうねえ。
散り散りになったメンバーを探すには、やっぱり、インターネットの力は大きいですね!
8回も公演やったんだー。。。舞台はちょっと見に行った事があるけど、
テレビドラマでもない、映画でもない、独特な芸術的な雰囲気がありますよね。
あ、娘さんがミュージカル出演に興味を持つのも、お父様の血筋ですね(^-^)
幻のビデオ、発見できて嬉しかったでしょう!メイキングも楽しそう!
みかささんの場合は、奥様との思い出もよみがえって、改めて新鮮な気持ちになれそうですね。
仲間たちとの絆もまた復活出来て良かったですね。若い頃に、同じものに情熱を傾けていた者同士だと、話題も盛り上がりそうですね。
わあ、何だか物理的にも、精神的にも、とっても豊かで価値のあるなくしものが、見つかったんですねー。。。この質問は、回答しずらいかなあ、なんて思ったけど、みかささんは色々と人生経験が豊富で素晴らしいですね!

みかささんがMacなのは有名ですよー。ディスプレイが2つもあってすごい!さすがプロですね(^o^)
でもみかささんが猫飼ってたなんて初耳ー。すごい可愛いー♡ まだ小さいですねー。。
みかささんに構ってもらいたくって、こんな所に来たんですね(^-^)
うちの実家で飼っていた猫も、私がピアノ弾いていると、真ん前にでーんと居座りに来ましたよ。
猫って、マイペースの割には、自分の気分次第で甘えてくる所が可愛いですよねo(^-^)o

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/09/12 00:52

良かったじゃありませんか。


旦那さんに話た方が楽になれると思いますヨ。

めでたしめでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
そうですねえ。。。今はちょっと言いにくいですが、いずれ機を見計らって言わないととは思いますが。。。(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/09/08 14:53

おめでとうございます!



あとは旦那さんにはどう話そうか、黙っていようか悩みそうですね。
・ピンクのほうはこっそり仕舞っておく
・ゴールドは旦那さんのものにして夫婦ペアワッチにする
・両手に2個のロレックスをさりげなくはめて旦那さんの反応を見る(楽しむ)
・・・・・ 
 いずれにしても、叱られる心配は無さそうな優しい旦那さんですね。

 質問に対する私の答え:探し物が出てきた、というようなことは何度かあったような気がしますが、これといったことは思い出せません。

(その関連質問「失敗から学んだこと」で思い出したのですが、ハイヒールが原因で骨折した。ハイヒールは社内だけにした、ということが心に引っかかっています。もちろん戸外よりは安全だと思いますが、室内でももののはずみで、ということがありますから、くれぐれも気を付けてください。できたら室内でも動きやすい靴を履いてほしい、と心配しています。同じようなことを前に書いたかもしれませんが、蛇足で失礼しました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

玄人さん、ありがとうございます!!!(人''▽`)☆
あの時は本当に玄人さんのお優しいお言葉が嬉しかったです。。。(T . T)
でも、すみませんねえ、私のバカでマヌケな間違いで、お気遣いさせてしまって。。。(^_^;)

この時計は女性用の小さいサイズだから、ペアウォッチは無理ですねえ(^_^;)
反応を楽しむ。。。確かに、その時の顔を想像すると笑えてしまいます(≧▽≦)

ハイヒール。。。そうですね。。。うちの会社のあるビルの一階は、床が大理石なので、
ハイヒールでそこを歩くとツルツル滑りそうで怖いんですよね。。。
ビル内のコンビニに行くのも命がけです(^_^;)
そうですね。。私は12センチくらいの、高いハイヒールを履くのですが、
もう少し抑え目の7センチくらいでもいいかなと思い始めています。
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m

来て頂けて嬉しかったです。。ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/09/08 14:50

うわぁ


ピンクゴールドの
テンポイント?

私の 欲しかったヤツ
ボーイズタイプが 欲しかった


1ct が 高くて買えなくて
両耳で 1.66ct の
ダイヤ G VS1 EX
の ピアスをローンで(笑)

いつも 着けていたのに
美容院で 外し 鞄の中に
いれた はずが 無い
気づいたのは 1週間も 後

ハイジさんから見れば
グレードも 大きさも
大したことないでしょうが
私にしては もう最後と
最高の贅沢をしたつもり


美容院で 落としたのなら
迷惑を 掛けてしまうので
聞けない

誰にも 言えず 黙っていたら
日頃 使わないペンケースの箱の中に…ティッシュに 包んで
有りました

それも 旦那の 引き出し

居間に 落ちていたのを
拾ってくれ
あとで 言おうと…

忘れ切っていたらしいです
半年以上 経ってましたし
ローンは まだ残ってるし で 嬉しかったぁ

あれ以来 外した場所で
すぐ 着けます

分不相応な買い物は
いけません (教訓)

だから その ロレックスも
オ ア ズ ケ です

(/ω\*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

猫カンタローさんこんにちは☆

女性がロレックスのボーイズタイプをつけるのもかっこいいですねo(^-^)o
男性はやはりロレックスに関心度が高い方がいて、
職場でも仕事の話をしている最中に、上司に「いい時計しているなあ」なんて言われちゃいました♪

猫カンタローさんピアス開けてるんですね。
いいなあ。。。私は、ピアスはこわくて開けられません(>_<)
それに、母親がピアス開けたら、膿んじゃって大変だったから、
私は母に体質が似ているからきっと無理だと思います。。。

ダイヤのピアス素敵ですね!
ピアスは顔に近い所にあるし、目立ちますよね。
それだけ良いダイヤならキラキラ光ってお顔の表情を鮮やかに彩りますね☆☆☆

しかし。。。旦那様が見つけても、ずっと忘れていたなんて。。。(^_^;)
もしうちの旦那さんがそんな大事なことを忘れていたら、
私は怒って飛び蹴りキーーーーック!!ヽ(`Д´)ノ しちゃうところですが、
猫カンタローさんは心が広いしお優しいからそんな事ないのでしょうね。。。(^-^)
でも見つかった時はさぞかし嬉しかったお気持ちわかりますーーー!!本当に良かったですね(´▽`*)

私は真珠のイヤリングをしていた時があったのですが、
セーターを脱いだ時か何かに、落としてしまったようなんです。。(>_<)
スイスの空港でのことだったんですが、どこを探しても無くて、
乗り換え便の時間も来てしまったので、泣く泣くあきらめました。。。(T . T)
ピアスならイヤリングよりも、外れにくいからもっと安全なんでしょうけど、
私はピアスもできないし、雑な性格なので、
イヤリングは一生オアズケです (/ω\*)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/09/08 14:48

うわぁ一番乗りだ多分♫


わかんない2番かも〜✿*:・゚.*¨*•.¸¸♪

・ 。  ★彡
☆彡。∴。。 ☆彡 ・
 ・゚*。・ 。*・゚
(\_(\ ・ 。・*・゚。  ・
(。- .•) <こんばんゎ✩""""""""
o_(“)(“)

おめでとうございます!

2個あってもあれなので
うちが貰ってあげますっ!!( ๑>ω•́ )۶
嘘です(笑)
大事にしてくださいね♫

勘違いして全然真逆で嬉しかった事って
ありますね♫
でも今眠くて思い出せないし
一番乗りしたいので

後で思い出したらまたきまぁす♫

ポチッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

scarlet.catさんこんにちは☆

ありがとう~~~早速来てくれて~~~(*´▽`*)
そう。。。2個もあってどうする、みたいな(^_^;)
でも、ロレックスは機械式時計だから、数年に一度、オーバーホールといって、
全面的なメンテナンスに出す必要があって、一ヶ月くらい預けないといけないから、
その間に別のロレックスが使えるのはいいかなあなんて(^o^)

>大事にしてくださいね♫

ありがとう。。。もっと注意深く扱います(>_<)

この質問はちょっと回答しにくかったなあ~なんてちょっと後悔(^_^;)
もうちょっと、広範囲な質問の方が回答しやすいよね。。
でも、玄人乙さんにも読んで頂けたし、
scarlet.catさんにも優しいコメントが頂けたし、
猫カンタローさんにもエピソードをお寄せ頂いたから、
大満足ですo(^-^)o

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/09/08 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!