プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はショッピングモールの服屋で働いています。
隣のお店のお兄さんに恋をしてしまったのですが
話すきっかけが見つかりません。
話しかけたいのですが、なんて話せばいいのかわからないです。。
誰かいいアドバイスあればお願いしたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは おはようございます。


まずは挨拶から。だったら無難だし不自然じゃないですよね。
同じモール内で働く者同士なんだし。
なんなら彼だけじゃなくてその他の店員さん達にも挨拶すれば
より不自然じゃないですよね。
であいさつだけ繰り返ししてれば自然とあいてからも挨拶してくれる
ようになりますよ。そうしたらちょっとした会話するきっかけもつかめる
かもしれませんし。出来れば好印象与えられるようにニコっと笑いながら挨拶が
望ましいけど。それが出来ないならまぁ普通に挨拶するだけでもいいと思います。
    • good
    • 0

共通の話題


「最近景気悪いですね〜」
なんてどうですか。
    • good
    • 0

挨拶から!開店前とかならチャンスアップかも?!

    • good
    • 0

顔をあわせる機会は有ると思いますので、挨拶から始めましょう。


その挨拶も日常化していけば挨拶以外の言葉を交わすようにもなるでしょうから、自然に前進していけるでしょうね。
ただ挨拶するにも恋をしてしまったと言う事ならドキドキするでしょうが、ドキドキを楽しみに変えていけば大丈夫ですよ。(笑)
    • good
    • 0

その人の働く店は何屋にもよりまが、隣なら話すチャンスはありますよ。

休憩時間が同じとか、あなたの働く店がメンズ衣料品店なら、休憩時間に見に来るかも。まず、天気か挨拶から、始めたらいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



>話すきっかけが見つかりません。

ん? そうなんですか?

”おはようございます~”

とかは?

まず一言から、頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!