アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日の前夜、いつもの通りに「LiveUpdate」更新版を実行した後、セキュリティ警告 高危険度
「NortonInternetSecurityが侵入の試みを検出」して
遮断しました。」というダイアログを出て、起こってしまいました。設定など調べてもダメでした。

私の予想は、1台のデスクトップPCは、シマンテック社ダウンロード製品
「NortonInternetSecurity2004」で
購入で、使用しています。

今まで、何も問題はなかったのですが、最近、ノートPCを購入しまして、
「NortonInternetSecurity2005」
をShopで購入し、使用しています。
ADSL無線でデスクトップPC「NortonInternetSecurity2004」と
ノートPC「NortonInternetSecurity2005」
を使っているため、起こったのではないかな?と思うんだけど、そうでしょうか?

上記について、どうしたらよいでしょうか?
教えてください。すみませんが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

NortonInternetSecurityのログビューアで,どこからの通信を遮断したのかが確認できると思います.( ファイアウォール とか 侵入検知 とか 警告 のところ)

それで何が侵入しようとしているのかを確認して,適切な対処をすれば良いと思います..
    • 0
この回答へのお礼

jmileさん、アドバイスを有難うございました。
早速、アドバイスいただいた通り、
実行してみましたが、ダメでした。自分で、
なんとか、頑張ってみます。

>NortonInternetSecurityが侵入の試みを検出して

遮断しました。

私も時々このメッセージでますよ。

>遮断しました
だから、大丈夫でしょ
別になんの問題もなくPCを使ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Windows Updateの問題で解決できました。
すいませんでした。