プロが教えるわが家の防犯対策術!

このアプリについてです。

通報をしたら、そのコメントや投稿が消えるのは知ってますが、アカウントは消されるんですか?
さっきログインしようとしたら、アカウントが消えていました。

A 回答 (6件)

質問や回答が規約違反で削除されたら、ユーザーネームも同時に削除されます。


ユーザーネームが残って、質問や回答のみが削除されていたら可笑しいでしよう。
    • good
    • 1

通報をしても、運営が削除に値せずと判断すれば消されません。


たとえ質問回答がゼロになっても、アカウント自体は残ると思うのですが。
    • good
    • 0

アカウントは消えない筈

    • good
    • 0

「アカウントが消えていた」では、意味がハッキリしません。


どういう状態のことですか?

自分のアカウントでログインしようとしたら、「そのアカウントは存在しません」とかのエラーメッセージが出たのでしょうか?
さらに、そのアカウントを使って新規登録しようとしたら、「そのアカウントは使用できません」とかのメッセージが出たのでしょうか?

そうであれば、そのアカウントは使用済、退会済のアカウントだということです。
退会理由は、自分で退会したか、運営から強制削除されたか、でしょう。

もし、規約違反を何度も繰り返したのなら、強制退会もありうると思います。

>さっきログインしようとしたら、アカウントが消えていました。

アプリからのログインで、アカウントを保存済にしていたはずなのに、自動表示されなかった、という意味なら、アカウントそのものは残っています。
そのアカウントを入力して、パスワードを入力すればログインできます。

あるいは、アカウント、パスワードを記憶違いで間違えて入力した可能性もあります。
    • good
    • 0

この質問が投稿をされる前に、質問者******質問日時2018/9/8/23:22。


この写真は誰ですか、という質問が投稿をされていましたが、名前を変えては違法行為を繰り返す迷惑ユーザーだった為に、質問と質問者のユーザーネームも同時に削除されていることを確認済みです。

なので、質問者の質問が削除されると投稿者のアカウントも削除されます。
アカウントが残ってて、投稿をした質問が無かったら可笑しいでしよう。
但し、教えて!gooのアカウントは、プロフィールとして残ります。
gooのIDを削除した場合は、お探しの情報は見つかりませんでした。になりますが。
    • good
    • 0

「アカウントの利用停止」よりも、


更に上の段階の「不正行為や迷惑行為や違反行為」などの投稿を
「常習的」に繰り返し何度も行って、
何度も投稿(質問や回答)が削除され続けている為に、
「アカウント自体が運営側に強制削除された」のではないのでしょうか?

あなたが使用していたアカウントなのか、
別のユーザーが使用していたアカウントなのかは解りませんが、
前者のアカウントを前提として回答をしておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!