電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は愛されると突き放したくなってしまいます。今まで何人もの人に告白されてきましたが好きと言われるとダメなんです。友人には試しに付き合ってみるのもアリなんじゃない?と言われますがどーしても自分は試しに付き合うなんてことできません。私は21歳ですが結婚願望は凄くあるのでこのままじゃ結婚できずに人生が終わってしまいそうで怖いです。どーしたらいいんでしょうか?こんな私は病気なんでしょうか?

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

何人にも告白されたって、貴女本人がそのオトコを好きになれないのであれば
断わって当然だよ。

何も自分のタイプでない男に告白されても、「ノー」です、でいいのですよ。

女性によっては、大した好きでもない男に告白されて、それだけで
簡単に付き合ってしまう女性よりはずっといいよね。そのときのムードとか、
周囲に彼がいるのに、私だけがいないとかで、それだけでもう男と付き合って
しまう若い女性もいるしね。
試しに付き合ってみたらなんていうのは、相手に対して失礼でもありますよね。

まだ21歳だから、心配しなくても大丈夫ですよ。
これからさき、自分のほうが好きになる男は出てきますよ。

男にいいよられると、イヤになってしまうのと、まだ若いので
どう対処していいかわからないのと、多少なりとも男に臆病になっている
時期かもしれないね。

何人か告白してくるオトコがいるのだから、女性としての魅力はあるのだと思います。
告白されたって、ほいほい乗るのではなくて、吟味していればいいんだよ。
他の友達は、ほいほい乗ったとしても、貴女は告白されるとイヤになるという女性なのだから
何も皆と同じようにしなくてもいいわけですよ。

ほいほい乗らない女性のほうが、男からみて、大事にしようと思ったり
その女性としての価値があるのですから。

はい、告白しました、いいよーーなんて、そこまでは簡単にはいかないでしょうが
すぐになびいてくる女性は男は大事にしないよ。短い期間だけだよ。そういうのはね。

21歳ではやくも結婚願望があるという女性。
そんなに急がなくても平気だよ。

それ以前に、いい男、悪い男、口だけの男とか、セックス目的の男とか
誠意がある男であるとか、見極める目を養っておくことが大事です。

貴女のほうから、あの彼はいいなーーと思うときがきますよ。
今は、まだそういう気持ちになる男が貴女の周囲にいないだけですよ。

>私は愛されると突き放したくなってしまいます

ただ、これね。

男が自分に気持ちがあるとわかると、突き放す。
突き放したあと、突き放された男が再度自分にこないと、イヤなのです。

こっちのほうではないよね。
こっちだと、面倒くさい女となるよ。
    • 1

まだ誰かを愛する事を知らないのですね 本気で愛せる人を突き放すなんてあり得ない事です

あり得る場合があるとすれば、愛する人の為に自分が身を引かなくてはならない時くらいです
それに本気であなたを愛する人は、突き放されても諦めない人です
人と人が愛を育むのは、付き合うのも有りじゃないなんて簡単なものではないと思います 心からお互いを必要して愛し合える人と出逢えるといいですね
    • 0