プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌が綺麗だとよく褒められます。
バイト中ずっと見られて、顔に何かついてるのかと思ったら「肌が…!スっゴく綺麗ですね!」と言われたり、男性にも「いや近くで見てもホンッッットにキメ細かい!!」と言われました。
本当に肌だけは昔からよく褒められます。友達にも必ず肌が綺麗と褒められます。
でも、そう言ってくれる友達よりなにもしてないんです。不規則な生活、簡単なスキンケア、たまに化粧したまま寝ることも。

なのに、なぜこんなに綺麗なのですか?
というかそもそも、肌綺麗なのってそんなにいいことですか?喜んでもいいんですかね。

A 回答 (13件中1~10件)

え、羨ましいです。

ニキビとかシミとかできないだけでもどれだけ得なのかは、それらができてやっとわかるのです。私も昔はキレイで、良くみんなにキレイと言われていましたが、何も思っていませんでした。でも、後々ニキビができてやっと、肌がキレイであることは良いと感じました。いつシミやニキビができるかはわからないので、軽いスキンケアはしといた方が後悔しないと思います。私もキレイな時は何もしていなく、後悔しています。
    • good
    • 0

喜んで良いですよ!


羨ましいですね!
若さって財産ですよ。
でも、、今お手入れしないと
年取ってから、一気に、老化しますから、メイクは落として寝ましょう!
    • good
    • 1

遺伝ですね?大抵は。



維持できるように、頑張ってね?
    • good
    • 0

ごめんなさい・・・誰かが、「褒めるとこない人には、肌を褒める!」って言ってたの思い出しました・・・。

    • good
    • 1

私は人から目が大きくて鼻が高いと褒められます。


すっごく美人ですねと言われます。
何もしてないのに目が大きくて鼻が高いんです。
と言う質問があったらどう思われますか?
生まれつき恵まれたに決まってますよね。
悪い肌質を気にしている、努力しても改善されない人は大勢います。
あなたの質問は無神経です。
    • good
    • 1

生まれながらのものでしょう。



しかしこれから維持するには努力も必要ですね。

私の個人的な意見だと、肌が綺麗な人はポイント高いです。個人的に好きです。

美人でも肌が綺麗でないキメが荒い人は冷めます。
    • good
    • 0

このまま行くと言われなくなって、ご自分が肌を気にするまで気づかないかもしれません。



どれほど恵まれているのかを。

でも、申し訳ありませんが、おばあちゃんのお歳になっても艶のある肌をされている方いらっしゃるから、その類かもしれませんネ。

要は、一生肌で困ることはないのかもしれません。

イイですなぁ。
でもだからこそ、大切にしていってくださいマセ。
    • good
    • 0

遺伝じゃないですか?


私もそれよく言われてましたw
ただ
人より良いものを授かった...てだけですよ!
ケアを怠ると年取ってきたら差が出てきますので
今のうちにキープする気持ちで手入れした方がw

それに肌綺麗で損する事はないですよw
世界中の人の憧れですよプリプリのお肌は♪
    • good
    • 0

完全に肌は遺伝です。


後は住んでる県によって変わります。
寒い地方の人は比較的肌が綺麗で、乾燥した地域(山だらけで風が強い群馬とか)の人は乾燥するので肌が綺麗でない事は意外に有名です。

良い基礎化粧品を使いまくって肌をなんとから綺麗にしてる人もいますが、やっぱり元々肌が綺麗な人には敵わないですね。

私は乾燥した地域に住んでるものの、祖母や母が肌が綺麗で遺伝したのか私も肌ははきめ細かく綺麗で、赤ちゃんみたいなすべすべさをよく褒めてもらえます。
同じくスキンケアとかほっとんどさぼってます。
下手すると化粧水すら塗らない日々を送る。まぁさすがにそれを続けると乾燥で荒れちゃいますが。

でも私は肌が良い代わりにシミ体質な家系なので日焼け止めはかかせません。

そんな感じです、皆んな長所と短所がありますね。

肌が綺麗な女性は良いですよ!
喜ぶべき事です!


でもひとつ。。。肌が綺麗だからと言ってスキンケアを極端にサボりまくると歳を取った時結構きます、多分笑
    • good
    • 2

私も肌は綺麗な体質で化粧水くらいの手入れだけど、エステに就職して化粧品売るとたちまち全国4位の成績に。

化粧品関係で働くと有利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!