dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画面だけでバッテリー36%くらい取られるんだけど。どうしたら良いの

質問者からの補足コメント

  • あ、こんな感じです

    「画面だけでバッテリー36%くらい取られる」の補足画像1
      補足日時:2018/09/09 12:31

A 回答 (3件)

今は出先とかですか?



0%だと、真っ暗になっちゃうよ(^_^;

見えるギリギリの明るさにしてください
またスリープ(何も操作しない時に画面が暗くなる)までの時間を短くしましょう
あと、機内モードにすれば、頻繁にアクセスしなくなるので、それでもバッテリーの温存ができますよ

データ通信やwi-fiもオフにしておきましょう

あとは、100円ショップでモバイルバッテリーを買うとか
電池式のケース、電池、ケーブルがあれば、とりあえずアルカリ電池でも、満タンまでは行かないけど半分ぐらいまでは充電できますよ

100円ショップが無ければ、コンビニに充電済のバッテリーが売ってます、高いけど(2,000円ぐらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本家だから真っ暗でもだいじょぶ((
100円ショップにモバイルバッテリーあるんか…知らなかった

あ、色々教えてくれてありがとうです。

お礼日時:2018/09/09 13:30

画面の明るさを落とす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今12%なんだけど0%にした方が良いかね

お礼日時:2018/09/09 13:17

画面だけでの意味はわからんが、買い換えるべきでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´º∀º`)ファーw買い替えなきゃいけないのかー…(´Д`)ハァ…
返信ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!