アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^ー^*)

笑えた体験談をお聞かせ下さい(*⌒▽⌒*)

又は、怖かった体験談もお聞かせ下さい(;゚д゚)

どちらか、ひとつでも構いません!(^^)!

私は今朝の話なのですが

愛犬を庭に繋いでいたら、キャンキャン鳴くので、見に行くと
アシナガバチに刺されたようでした(^◇^;)

沈丁花の木に直径15㎝くらいのアシナガバチの巣を発見して
直ぐ駆除してもらいましたが……。

知らずに過ごしていたと思うとゾッとしました(-ω-;)

アシナガバチの巣

「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、すみません
    、お礼遅くなりそうです(-ω-;)

      補足日時:2018/09/09 19:41
  • 前のタカサゴユリの固まって咲いてる(なんて言いましたかね?)投稿のお花は、タカサゴユリとなりましたが、私はシンテッポウユリだったと思うのです。

    カンタローさんも後で自分もそう思うと言ってました。
    ちなみに猫カンタローさんは女性ですよ(笑)
    男性と思ってる方多いので。

    やはり女性の回答よりも男性の回答を信じる投稿者様、多いような気がします。

    せっかくの綺麗なお花の投稿なので、回答者同士の言い争いは、避けたいものですが、そうも行かないときもありますからね。

    その時は、なみのおとさん
    軌道修正よろしくお願いします(^ー^*)

      補足日時:2018/09/11 11:32
  • 投稿者様も詳しく回答を求めやられてる方が多く、同じ回答が続けば、信憑性が湧くと言われる方多いです。

    何名かの投稿者様が、私にそれを求めてる方がいらっしゃるので、同じ回答でも詳しく回答しております(最近は開き直ってます(笑))

    最初の頃は、おのれはとか恥を知れ!とかバカ、恥知らず女などの罵倒で心が折れそうになってました(T^T)

    その頃、フリカテが始まりそちらを主にすればと猫カンタローさんに助言され、お花の方は、疎かになりましたが、楽しいです。

    なみのおとさんも、ぜひいらして下さい(*^-^*)

    成績はAかB止まりになりましたが、楽しんだほうが良いなと。

      補足日時:2018/09/11 11:35
  • それと年配の方の知識も大事だとも思います。

    しかしながら、前は私が回答した後に必ず、回答されて私の回答をバッサリ否定しまくられてました。サイトを信じるなと!

    投稿者様もやはり年配の方の方を信じますから、違うけどと思うときもあり、そうかと納得するときもありましたよ。

    だから、ネット社会で生きてきた私達と年配の方の知識とでタッグを組むと良いのになぁと思います。  

    つい先日、あるお花で
    私と猫カンタローさんと例のお方とで、正解かな?と思うお花の名前を導き出しました
    なんか嬉しかったです(笑)

    私はベストアンサーを欲しいとは思いますが、それよりも丁寧に詳しく回答したい主義でして、色々検索していたら
    どうしても、あの方流の後出しジャンケンになってしまいます。

      補足日時:2018/09/11 11:39
  • なみのおとさん
    補足ありがとうございます。

    そうですか。残念です(-ω-;)

    ほんとに国立図書館まで行かないとわからないのかもしれませんね(*_*)

    一度、国立図書館行ったことありますが、さすが日本一の図書館だと感動しました。
    (司書の資格を取る為に研修で行きました)
     
    例のお方も、最近は、かなり丸くなられたと思いますし

    アカウントは一つしか使われて無いようですよ。

    確かに知識はあられますが、なにせサイトを信じない方だから~(T^T)

    私は日々植物も交配(自然交配、人工交配)が進み、色んな品種が出来てますから、私、達一般人はサイトから、情報を得るしかないと思うのです。

      補足日時:2018/09/11 11:41
  • ショウゴさん、お礼で言いそびれた事あるので、今、来てくれないかな?お願いします。

      補足日時:2018/09/12 01:09
  • なみのおとさん途中で、送信してしまうました(>_<)ヽ
    何でも構いません、またの回答お願い出来ますか?

    あの二つ、後で見ました、同じ人です。私は随時前から横やり入れられ、それもかなりの罵りよう、今は丸くなられましたよ
    あれでもですが(笑)

      補足日時:2018/09/12 13:31
  • キョウチクトウ(夾竹桃)です。

    「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の補足画像8
      補足日時:2018/09/12 18:02
  • なみのおとさんへ
    これみて下さい。嫌がらせにも程があります。 
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10715776.html
    違反通告お願いします。

      補足日時:2018/09/13 05:05
  • うれしい

    皆さま、回答と励まし本当にありがとうございます(^_^)/

    その事についての投稿は、運営側に削除されてしまいました(>_<)ヽ回答下さってた方、申し訳ありません(-ω-;)

    そして、紛らわしいネームの方も代えてくれてました、ほっと一安心です(^^*)

    今から急用が出来ましたので後ほど、お礼したいと思います。

    回答の方は、どんどんお願いします(笑)

      補足日時:2018/09/13 18:51

A 回答 (131件中11~20件)

くれちゃんの成りすましの件ですが(`▽´)


私の感覚では別に嫌がらせってほどの成りすましには見えませんね(´・ω・`)
むしろ私の偽者が何故いないんだ(`ω´)と思います(`▽´)
パクリをやるのはくれちゃんに憧れてるんじゃないですかね(´・ω・`)?
まあ私は細かいことは気にしないタイプなので成りすましも嫌な人はとても嫌なんでしょうけどね(´・ω・`)
嫌がらせコメントにもいつもふざけてる私が急にキャラ変えて正論で返したりと私なら楽しんじゃいます(`▽´)
まあこれもネットに対する考え方の違いもありますかね(´・ω・`)
あまりにも不謹慎な投稿は削除依頼します(`ω´)

さてここでクイズです(`▽´)
この建物はどこでしょう(´・ω・`)?
行ったことあるかな(´・ω・`)?
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像122
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

ちょんぼっち、クイズありがとう(*⌒▽⌒*)

なりすまし回答のは、ただ似すぎていてビックリしてΣ( ̄□ ̄)!

騒いでしまいました(-ω-;)
大したことないのに………(‥;)

前も[ソウダンシテクレオ](笑)ってハンネで回答してる人いたのよね~

その男性の人は知ってる人なんだけど、たぶん今回もその人かなと、後になって思いました(^◇^;)

ちょんぼっちとこにも絡んでくる人いるね(-ω-;)
まだ、若い男性みたいね

大人な返答で、ちょんぼっち
さすが!と思ったよ(^^)v

あっ!この写真、廃墟みたい?
しかも田舎?奥に海かな?

ゴメン全然わからないよ(;゚д゚)

お礼日時:2018/09/22 01:57

コージじゃん!


元気かぁ


くれちん
ヤブラン見たぁ
くれちんの誠意が
伝わったね

私も 嬉しい

Good Night.。.:*♡ .。.:*..
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

おやびん~コージさん!

久しぶり過ぎてビックリだわ~~Σ( ̄□ ̄)!

帰って来てくれて嬉しいよねε=ヾ(*~▽~)ノ

ヤブラン見たよ。良かった理解してもらえて(@^▽^@)

おやびん~ありがとうね(*^^)v

おやすみなさーい(-_-)zzz

お礼日時:2018/09/22 00:16

今日、京都河原町へ


行って来ました。

祇園四条駅のエスカレーターで
普段京都では、右側が立ち止まって乗りますが、
あえて先頭で左側に立ち止まったら、
いつもと違いました(^。^)
京都者は、人に流されやすいことを実感したした(^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

あ~!コージさん、待ってたよ~(^ー^*)

寂しいじゃないか(T^T)

来てくれて、ありがとう(//∇//)

何時ぶりかな?

良かった良かったε=ヾ(*~▽~)ノ

へぇ~ちゃんと立ち止まって乗るのね!
長崎では、立ち止まらないよ(‥;)

人に流されやすいとは、左に立ったコージさんの後に列ができたって事?

絶対にまた来てよね!(笑)

お礼日時:2018/09/22 00:02

お婆さんてか、オバハンだったのだな❕



多分打ち身くらいで済んでると思うのだ~だな❕

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ラッキー!

だいちゃん~寝てたら、ごめんなさい(^^;;

おばさんか、でも大けがしなくて
良かったε=ヾ(*~▽~)ノ

お礼日時:2018/09/22 00:04

こんにちわぁ~いだな❕



いつも朝スレに来てくれてありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌

駅のホームの階段で上から下まで転がっていったおばちゃんがいたのだな❕

本人の前では笑えなかったけどいなくなってから大笑いしたのだな❗✌

調子が良くなったら、朝スレでお待ちしてるのだな❕

お大事にしてちゃんちゃんだ~だな❕✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

だいちゃん~遅くなりました(>_<)ヽ

そのお婆さん、怪我は無かったの?

怪我してたら、笑えないよね!

私も階段落ち何度もあります(^◇^;)

何度も笑われました(-ω-;)
人の落ちるところは可笑しいからね(*^^)v

お礼日時:2018/09/21 18:49

>大丈夫よ、ありがとう


分かりました、心配してましたけど…

今日早目に一度昼に寝たもんだから中々寝れなくて、

1日雨で何か首の神経痛も出てるんですよ…
それと、読み返してみたけど前の回答で行きすぎたコメントが有ったかも?…
内容を取り消す訳ではないですが、意味の取りようによってはです、病気の事だけども。

なんかそんな気がしてます。

スカリィちゃんへの回答で確かムクが1番でしたね。
体調早く良くなると良いです。
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像117
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

可愛いね♡♡

このクッション?座布団?
どっちでもいいか~(笑)

行き過ぎたコメント?
何にも無いよ(笑)

本人が、気付いてないから~(笑)

お礼日時:2018/09/21 18:44

くれ子さん、今晩は。

深夜に失礼します。

>怖かった体験談もお聞かせ下さい(;゚д゚)

20年以上前に「金縛り?に近い状態」に何度か遭った事が有ります。

眠っていて起きる時に「起きている」という意識は有るのに、
自分で体を起こそうと思っても、起こせなかったのです。

眼は瞑って寝ている状態で、
「脳では起きている」という意識は有るのに、
自分で体を起こせないし、声も出ない、出せないという
状況だったと言えば解りますかね。


こういった怖い体験をしました、とここまでが、
質問に沿った回答ですが、補足の方にも、
少しコメントしておきます。

>これみて下さい。嫌がらせにも程があります。 
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10715776.html
>違反通告お願いします。

これはもしかして、
くれ子さんの「成りすましIDの回答の件」の事でしょうかね?

通報しておきましたよ。

違っていたら、コメント下さい。

>その事についての投稿は、
>運営側に削除されてしまいました(>_<)ヽ回答下さってた方、
>申し訳ありません(-ω-;)

削除された、その質問に、私も回答をしようと迷ったのですが、
回答は控えさせて頂きました。

その代わりに、今この回答内で、
削除された質問の回答をしておきますが、
私も過去に、何度か「成りすましの被害」に遭っています。

>そして、紛らわしいネームの方も代えてくれてました、
>ほっと一安心です(^^*)

その成りすまし回答のIDの名前は、
noname(ノナメ)になっているようですが、
回答は削除されずに残されているのでは?

ちなみに、私のパクリIDの名前は削除されずに、
回答のみが削除されましたよ。

普通なら、回答ごと削除されるはずなのですが、
運営の削除基準が、最近、甘くなっているような気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

真夜中のくれ子です(>_<)ヽ

深夜に、そしてお礼遅くなり、ごめんなさい(^-^;

金縛りは、私も若い頃、良くなりましたよ!

あれは、霊的なものみたいに言われますが、体が疲れてるだけだと思います( ^_^)

本題ですが(私にとったら本題(笑))

そうです、なりすまし回答です!
このノナメになる前は

[そうだんしれくて子]になってて、微妙に違う(笑)
しかもアイコンまで似たようなお花で(-ω-;)
内容も私の以前の回答をコピーしてるみたいで、ソックリ!

一瞬見た時、私、回答したっけ?
と思うくらい似てましたからビックリ~~Σ( ̄□ ̄)!でした。

おやびんから教えてもらったと思います。

この投稿者さんは、良く私、回答する方なので、誤解されたら嫌だと思い

すぐ上に、確か~[本物のそうだんしてくれ子です、下の方、止めてもらえませんか?紛らわしくて困ります。八重咲きのムクゲではありますが]と回答しました。

そしたら、苦情のみ消されて残りました。

なりすまし回答の方はハンネとアイコンが変わっただけでそのまま。

まあ、きちんと回答してあるので残っても良いかなとは思いますが、本当は丸ごと削除ですよね!

ホントに運営側の基準がわかりません?
これを何故(?_?;削除するの?と思うものもありますから(-_-#)

コクヨウさんもパクリにあいましたか~嫌ですよね!IDの名前だけ残るのもね……。

私の上にチョンボさんが、回答してるのを見て、可笑しすぎて気分が和みました(^ー^*)

コクヨウさんも回答しようかなと思って下さっただけでも感謝です\(^_^ )

また、色々お話ししましょう(*^^)v

お礼日時:2018/09/22 00:57

くれちゃん、どう?



風邪は、体の痛みは

ちょっと心配…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ショウゴさん~ごめんね(>_<)ヽ

返事遅くなってます(‥;)

朝は良いかな?と思ったんだけど

風邪薬飲んだら、やたら眠たくなって……。

今は、二時間くらい前に起きたとこだったよ(*^^)v

昨日は、頭がガンガン痛んでね!
病院の薬飲んでからは頭痛はないけど、眠たい(^◇^;)

大丈夫よ(^^)vありがとう(@^▽^@)

お礼日時:2018/09/21 01:44

『おやつタイム』(^-^)



栄養もつけねばよ!くれちゃん
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像114
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

心配してくれて感謝です(*^-^*)

カステラ♪頂きま~すヽ(゚▽、゚)ノ

お礼日時:2018/09/21 18:39

お礼ありがとう



風邪だったのか…(^^
でもリハビリとかやっているうちに少しづつ良くなって普通の生活に戻れる可能性も十分有る筈と思うから♪(^-^)

少し前に写してた写真だよ。
お礼は後回しでもゆ〜っくりで良いよ
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像113
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ショウゴさん~遅くなりましたね(>_<)ヽ
ごめんなさい(^-^;
だいぶん元気になりました(*^^)v

やはり人工股関節ですか。
私も近い将来しないといけないかな?

お父様も大変だったね(‥;)
被爆者認定は厳しいから、下りて良かったです。
 
私は、生まれつきだけど大人になるまでは、走れてたし
首も 5年ほど前から調子悪くなりました

先生いわく、年齢と共に骨が変形するからと……。

大物木型はね、模型ではなく鋳物になる前の型作り(図面から造る、八幡鉄工所関連の仕事してました)

出来た木型は、ハンコのように型枠みたいに造ります( ^_^)

それから、お花なんだけど
キク科のタカサブロウじゃないかな?もしくはナデシコ科のツメクサ
自信ないです(^◇^;)

上の花は、ハナゾノツクバネウツギ(花園衝羽根空木)
別名 アベリア 花衝羽根空木だと思いますよ(@^▽^@)

タカサブロウ
http://gkzplant2.ec-net.jp/souhon/syousai/ta-gyo …

ツメクサ
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …


花園衝羽根空木
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-hana …

お礼日時:2018/09/21 18:35
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!