アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^ー^*)

笑えた体験談をお聞かせ下さい(*⌒▽⌒*)

又は、怖かった体験談もお聞かせ下さい(;゚д゚)

どちらか、ひとつでも構いません!(^^)!

私は今朝の話なのですが

愛犬を庭に繋いでいたら、キャンキャン鳴くので、見に行くと
アシナガバチに刺されたようでした(^◇^;)

沈丁花の木に直径15㎝くらいのアシナガバチの巣を発見して
直ぐ駆除してもらいましたが……。

知らずに過ごしていたと思うとゾッとしました(-ω-;)

アシナガバチの巣

「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、すみません
    、お礼遅くなりそうです(-ω-;)

      補足日時:2018/09/09 19:41
  • 前のタカサゴユリの固まって咲いてる(なんて言いましたかね?)投稿のお花は、タカサゴユリとなりましたが、私はシンテッポウユリだったと思うのです。

    カンタローさんも後で自分もそう思うと言ってました。
    ちなみに猫カンタローさんは女性ですよ(笑)
    男性と思ってる方多いので。

    やはり女性の回答よりも男性の回答を信じる投稿者様、多いような気がします。

    せっかくの綺麗なお花の投稿なので、回答者同士の言い争いは、避けたいものですが、そうも行かないときもありますからね。

    その時は、なみのおとさん
    軌道修正よろしくお願いします(^ー^*)

      補足日時:2018/09/11 11:32
  • 投稿者様も詳しく回答を求めやられてる方が多く、同じ回答が続けば、信憑性が湧くと言われる方多いです。

    何名かの投稿者様が、私にそれを求めてる方がいらっしゃるので、同じ回答でも詳しく回答しております(最近は開き直ってます(笑))

    最初の頃は、おのれはとか恥を知れ!とかバカ、恥知らず女などの罵倒で心が折れそうになってました(T^T)

    その頃、フリカテが始まりそちらを主にすればと猫カンタローさんに助言され、お花の方は、疎かになりましたが、楽しいです。

    なみのおとさんも、ぜひいらして下さい(*^-^*)

    成績はAかB止まりになりましたが、楽しんだほうが良いなと。

      補足日時:2018/09/11 11:35
  • それと年配の方の知識も大事だとも思います。

    しかしながら、前は私が回答した後に必ず、回答されて私の回答をバッサリ否定しまくられてました。サイトを信じるなと!

    投稿者様もやはり年配の方の方を信じますから、違うけどと思うときもあり、そうかと納得するときもありましたよ。

    だから、ネット社会で生きてきた私達と年配の方の知識とでタッグを組むと良いのになぁと思います。  

    つい先日、あるお花で
    私と猫カンタローさんと例のお方とで、正解かな?と思うお花の名前を導き出しました
    なんか嬉しかったです(笑)

    私はベストアンサーを欲しいとは思いますが、それよりも丁寧に詳しく回答したい主義でして、色々検索していたら
    どうしても、あの方流の後出しジャンケンになってしまいます。

      補足日時:2018/09/11 11:39
  • なみのおとさん
    補足ありがとうございます。

    そうですか。残念です(-ω-;)

    ほんとに国立図書館まで行かないとわからないのかもしれませんね(*_*)

    一度、国立図書館行ったことありますが、さすが日本一の図書館だと感動しました。
    (司書の資格を取る為に研修で行きました)
     
    例のお方も、最近は、かなり丸くなられたと思いますし

    アカウントは一つしか使われて無いようですよ。

    確かに知識はあられますが、なにせサイトを信じない方だから~(T^T)

    私は日々植物も交配(自然交配、人工交配)が進み、色んな品種が出来てますから、私、達一般人はサイトから、情報を得るしかないと思うのです。

      補足日時:2018/09/11 11:41
  • ショウゴさん、お礼で言いそびれた事あるので、今、来てくれないかな?お願いします。

      補足日時:2018/09/12 01:09
  • なみのおとさん途中で、送信してしまうました(>_<)ヽ
    何でも構いません、またの回答お願い出来ますか?

    あの二つ、後で見ました、同じ人です。私は随時前から横やり入れられ、それもかなりの罵りよう、今は丸くなられましたよ
    あれでもですが(笑)

      補足日時:2018/09/12 13:31
  • キョウチクトウ(夾竹桃)です。

    「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の補足画像8
      補足日時:2018/09/12 18:02
  • なみのおとさんへ
    これみて下さい。嫌がらせにも程があります。 
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10715776.html
    違反通告お願いします。

      補足日時:2018/09/13 05:05
  • うれしい

    皆さま、回答と励まし本当にありがとうございます(^_^)/

    その事についての投稿は、運営側に削除されてしまいました(>_<)ヽ回答下さってた方、申し訳ありません(-ω-;)

    そして、紛らわしいネームの方も代えてくれてました、ほっと一安心です(^^*)

    今から急用が出来ましたので後ほど、お礼したいと思います。

    回答の方は、どんどんお願いします(笑)

      補足日時:2018/09/13 18:51

A 回答 (131件中21~30件)

おはよちゃんだ~だな❕



いつもありがとちゃんだな❗

今日も宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌

くれ子さん

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10732774.html

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(`_´)ゞ了解!です!

お礼日時:2018/09/20 11:06

気を付けるのだ~だな❕



ありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安全運転\(^_^ )

お礼日時:2018/09/20 11:05

>私は首も股関節も生まれつきで首は厄介かな、手足に力入りづらいし


ホントに大変な持病だと思う…手術して成功してもそこまでしか回復できないのは、元々の骨と神経の状態が良くなかったからかも知れんですね…勝手な想像ですが。

>もしかしたら人工股関節?
そうです、母がそう言ってたよ。

途中から更に悪化してしまったと言うことなのかな(+_+)
確かに2世だからの疑いは有るとは思う…
私の父親もね、悪いのは腰の辺りの骨周りだったんよ、
被爆してから悪く成った様で本人もそれが原因とは断定出来てなかったみたいだけど、10代の終わり頃からずっと腰痛に悩まされてた様です。

幼い頃よく腰に乗って踏んであげてたけど、一時的に痛みが紛れるみたいだったよ。
精密検査をしたのは40歳後半、こちらに来てから。

物凄く難しい聞いた事の無い病名でもう忘れたけど、それが被爆者申請で認められた決定打の病名で約30年程経ってからの2級認定に成ったんです。

救助で爆心地付近に居たと証言してくれた既に被爆手帳交付されてた元海軍の、旧友たちのお陰だと言ってました。

今日は体調悪んだ?…

お礼はいつでも、かまわんけんかなね。

がんばってはペーロンのくれちゃんです、笑

くれちゃんのお父さんは大型木型の職人さんだったんだね…
正式に製作する前の模型のモデルだよね?
信憑性の正確さが求められる仕事だけど、やり甲斐が有りそうです…そこの経営者だったんね。

造ってる木型モデルが皆凄いね!⤴⤴

くれ子ちゃんは出掛けるのも一苦労で大変だけども、
遠くからでもずっと応援しとっとやっけん、きばりんしゃい(^o^ゞ

リハビリは今日は休んだ?^^

アパートの鉢植えに有るこれ、さっき撮って写り悪いけど小さい花…
直径5ミリ位しかない(^-^)…
分からなくても良いよ♪

また送らせてもらうね
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像110
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ショウゴさん~風邪でした(>_<)ゞ
リハビリ休みました。

でも今日は、ずいぶん良いです~(^ー^*)

あのね、風邪薬飲んだら眠たくなったので、それとお花の回答や
じっくりと返事したいので

もう一度[くれちゃん、どう?]
だけで良いので回答お願いします(^◇^;)

もう補足が付けられないので

短文の回答入れといて下さい
お願いします、絶対によ(笑)

お礼日時:2018/09/20 11:18

こむら返りの痛み直った?



そう言えばうちの母親も骨が悪くて股関節の手術したよ。
50代半ばだったと思うけど長年の立ち仕事から来たものみたい。
リウマチも持ってて、よく痛いともらしていたよ。

手術後は大分回復して、定年後も暫くは別の仕事もしてた。くれこちゃんとは原因は違うとは思うけど…今も元気ですよ。
もう84歳で杖はついてるけど一人で電車で病院にも行ったりしてるよ。

明日散歩できたらまた画像送るかも…そん時はよろしく。

雨が降ったり止んだりのこの頃、体調も何だかスッキリしないな…

これは横浜のランドマークタワー、高さ296㍍で展望所などは見晴らしが良くて笑顔で楽しいけど…中途半端な高さで真下を見ると結構怖いぞ―

運転手時代、自分の働き盛りの頃(30前後)完成したけど、自分も建物の一部資材(鉄骨等)をトラックで運んだよ。
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像109
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ショウゴさん~来てくれてありがとう(^^)v

こむら返りは、もう治ったよ(笑)

良く覚えとったね!
そういうところが、優しくて良いなぁって思うよ(≧∇≦)b

お母様、杖付いても歩けるから、羨ましいかも

股関節の手術したんですね!
もしかしたら人工股関節?
転ばないようにしないと外れやすいから。

私は首も股関節も生まれつきで
首は厄介かな、手足に力入りにくいし

今日は銀行や犬のワクチンとかで外出、また急に歩けなくなり
3回ほど通りがかりの方に助けてもらいました(>_<)ヽ

感謝感謝です(^ー^*)

杖はね、腕の動きも少し悪いから杖に引っかかり、付けません……(-ω-;)

ランドマークタワーかっこいい!
なんか外国みたいね。そうか~資材の一部を運んだんだね(^^)v

うちの父も、大物木型の会社経営してたのね。
瀬戸大橋のフックの木型作ったり明石大橋、来島大橋
たくさんの発電所のタービンの木型も

国際フォーラムのオブジェの木型や大型客船の舵の木型とかも

だから色んな所に父の痕跡があります( ^_^)

送って~画像待ってるよ、わかれば良いけど(*^^)v

明日からリハビリ再開します!
頑張りま~すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2018/09/19 03:09

いつも朝スレに回答を頂きありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2

ここ?


(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪おーい!
クレたんもお風呂!?

骨の方は痛みまし??
一昨日かな〜耳鼻科にいって血の検査の結果見たら、鼻詰まりいってたやつ。
そのアレルギー検査の結果聞きにいったら。。。ムートンやった(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )
反応高かった(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )

でも、抱っこ無しやったら大丈夫やって。。。えーー!やわ。
ムートン抱っこせんかったら、癒やしが…。

クレたんとその仲間たちは皆元気ー?
夜中の2時くらいから温度が急に変わるって、耳鼻科の先生が言ってたで!
風邪ひかんよーに気をつけよう!

温度の調節が難しいわ。
おやちゅみー!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

スミるん~遅くなりごめんなさい(^^;;

え~っ!ムートンが原因なの~
それはショックだわΣ( ̄□ ̄)!

風邪引かないように注意するね!
それから肋骨は大分良いけど
股関節が痛みます(>_<)ヽ

でも慣れてるから大丈夫よ、
ありがとうね(*・ω・人・ω・*)

お礼日時:2018/09/18 15:59

こそばんわぁ~いだな❕



勘違いが多いから笑えた体験は無限にあるのだな❗

この前は数十メートルだけど道路を逆送したのだな❕

これは笑えない怖~い体験談なのだ~だな❕((( ;゚Д゚)))

くれ子さん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

深夜にごめんなさい(^-^;

だいちゃん~それ凄く危なかったね!

まさか高速道路?

こちらは、九州自動車道の鳥栖インターあたりで逆走車が多くて

数年前、友人の運転で、ほんの何秒かの差で(左車線に入り)回避出来たことがあります(>_<)ヽ

すぐ110にTELしましたが、怖かったです(^◇^;)

気をつけて運転して下さいね!

お礼日時:2018/09/20 05:05

いつも回答をありがとうございます(´^ω^)

    • good
    • 2

預かってもらうのは


21日から だけど
連れて行く?

道具持って 連れて行くかぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日帰りなら、ムクお留守番慣れてるから、大丈夫だよ\(^_^ )

20日に来て21日に出かけるということかな?

お礼日時:2018/09/15 12:19

ノンジャンルですよ


朝 3時くらいかなぁ
四時か?

私は 60歳
爺は 74だったかな?
公言してたもん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

じい、ばあ、の話になっちょるね(笑)
仲良く、言わなきゃいけない時はハッキリと言うよ(>_<)ゞ

私も慣れて、カッカッならなくなったよ だから おやびん安心して(*^^)v

自称 じい様キラーだから(笑)

お礼日時:2018/09/15 12:16
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!