dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは(^ー^*)

笑えた体験談をお聞かせ下さい(*⌒▽⌒*)

又は、怖かった体験談もお聞かせ下さい(;゚д゚)

どちらか、ひとつでも構いません!(^^)!

私は今朝の話なのですが

愛犬を庭に繋いでいたら、キャンキャン鳴くので、見に行くと
アシナガバチに刺されたようでした(^◇^;)

沈丁花の木に直径15㎝くらいのアシナガバチの巣を発見して
直ぐ駆除してもらいましたが……。

知らずに過ごしていたと思うとゾッとしました(-ω-;)

アシナガバチの巣

「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、すみません
    、お礼遅くなりそうです(-ω-;)

      補足日時:2018/09/09 19:41
  • 前のタカサゴユリの固まって咲いてる(なんて言いましたかね?)投稿のお花は、タカサゴユリとなりましたが、私はシンテッポウユリだったと思うのです。

    カンタローさんも後で自分もそう思うと言ってました。
    ちなみに猫カンタローさんは女性ですよ(笑)
    男性と思ってる方多いので。

    やはり女性の回答よりも男性の回答を信じる投稿者様、多いような気がします。

    せっかくの綺麗なお花の投稿なので、回答者同士の言い争いは、避けたいものですが、そうも行かないときもありますからね。

    その時は、なみのおとさん
    軌道修正よろしくお願いします(^ー^*)

      補足日時:2018/09/11 11:32
  • 投稿者様も詳しく回答を求めやられてる方が多く、同じ回答が続けば、信憑性が湧くと言われる方多いです。

    何名かの投稿者様が、私にそれを求めてる方がいらっしゃるので、同じ回答でも詳しく回答しております(最近は開き直ってます(笑))

    最初の頃は、おのれはとか恥を知れ!とかバカ、恥知らず女などの罵倒で心が折れそうになってました(T^T)

    その頃、フリカテが始まりそちらを主にすればと猫カンタローさんに助言され、お花の方は、疎かになりましたが、楽しいです。

    なみのおとさんも、ぜひいらして下さい(*^-^*)

    成績はAかB止まりになりましたが、楽しんだほうが良いなと。

      補足日時:2018/09/11 11:35
  • それと年配の方の知識も大事だとも思います。

    しかしながら、前は私が回答した後に必ず、回答されて私の回答をバッサリ否定しまくられてました。サイトを信じるなと!

    投稿者様もやはり年配の方の方を信じますから、違うけどと思うときもあり、そうかと納得するときもありましたよ。

    だから、ネット社会で生きてきた私達と年配の方の知識とでタッグを組むと良いのになぁと思います。  

    つい先日、あるお花で
    私と猫カンタローさんと例のお方とで、正解かな?と思うお花の名前を導き出しました
    なんか嬉しかったです(笑)

    私はベストアンサーを欲しいとは思いますが、それよりも丁寧に詳しく回答したい主義でして、色々検索していたら
    どうしても、あの方流の後出しジャンケンになってしまいます。

      補足日時:2018/09/11 11:39
  • なみのおとさん
    補足ありがとうございます。

    そうですか。残念です(-ω-;)

    ほんとに国立図書館まで行かないとわからないのかもしれませんね(*_*)

    一度、国立図書館行ったことありますが、さすが日本一の図書館だと感動しました。
    (司書の資格を取る為に研修で行きました)
     
    例のお方も、最近は、かなり丸くなられたと思いますし

    アカウントは一つしか使われて無いようですよ。

    確かに知識はあられますが、なにせサイトを信じない方だから~(T^T)

    私は日々植物も交配(自然交配、人工交配)が進み、色んな品種が出来てますから、私、達一般人はサイトから、情報を得るしかないと思うのです。

      補足日時:2018/09/11 11:41
  • ショウゴさん、お礼で言いそびれた事あるので、今、来てくれないかな?お願いします。

      補足日時:2018/09/12 01:09
  • なみのおとさん途中で、送信してしまうました(>_<)ヽ
    何でも構いません、またの回答お願い出来ますか?

    あの二つ、後で見ました、同じ人です。私は随時前から横やり入れられ、それもかなりの罵りよう、今は丸くなられましたよ
    あれでもですが(笑)

      補足日時:2018/09/12 13:31
  • キョウチクトウ(夾竹桃)です。

    「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の補足画像8
      補足日時:2018/09/12 18:02
  • なみのおとさんへ
    これみて下さい。嫌がらせにも程があります。 
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10715776.html
    違反通告お願いします。

      補足日時:2018/09/13 05:05
  • うれしい

    皆さま、回答と励まし本当にありがとうございます(^_^)/

    その事についての投稿は、運営側に削除されてしまいました(>_<)ヽ回答下さってた方、申し訳ありません(-ω-;)

    そして、紛らわしいネームの方も代えてくれてました、ほっと一安心です(^^*)

    今から急用が出来ましたので後ほど、お礼したいと思います。

    回答の方は、どんどんお願いします(笑)

      補足日時:2018/09/13 18:51

A 回答 (131件中121~130件)

霊感が強いのかな~だ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

そうなんです(^◇^;)

霊が寄り付き安いみたいで(*_*)

レストランとか行くとほぼ多く、お冷やが出てきます(;゚д゚)

お礼日時:2018/09/09 23:38

昔々の話です。

2歳違いの兄がいるのですが、その兄の頭の形をどうにかいい形に整えようとした母が、何を思ったのか、兄の顔の両脇に、タオルを当て、頭がうごかぬように固定していたそうです(笑)
その結果、兄の頭は見事に、平らな頭になってしまいました(≧∀≦)
姉から聞いた話です。

BOOWYのサビの♪鏡の中のマリオネット♪をずっと♪鏡の中のマルコメ♪( ´θ`)だと思い込んでいました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さん~いつも回答ありがとうございます(*^-^*)

私も頭、絶壁です(笑)

お兄様と同じように固定されてましたから、同じような方がいらっしゃるとは~~笑えますね(^◇^;)

BOOWYのサビの話は、風鈴子さんがですか?

マルコメって~~爆笑!
風鈴子さんは、面白い話、たくさんありそうですね!

また、宜しくお願いします(^ー^*)

お礼日時:2018/09/10 00:21

英語が堪能な父が、「ナスビのことを英語ではエッグプラントって言うんだよ」と教えると、母が


「卵科ですか!?」
と詰め寄ったこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

もすぐりんさん~初めまして(^^)v

回答ありがとうございます(^ー^*)

面白い、お母様ですね!
もしかしたら天然ですか(笑)

卵科~~爆笑!!

私も、かなりの天然ですが!お母様には、負けそうです(笑)

お礼日時:2018/09/10 00:09

やっぽいん!


(๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

一昨日の出来事。

猫たんとお散歩中
他所見している間に
にゃんと!
猫たんが何かをくわえて隠した
「なになに〜?みせて〜?」って覗いても
サッって隠すから
意地でも見てやるぞーって
ギュギューっと更に
至近距離で覗いてみた

あ〜!
大きめのミミズだぁ〜!



あ〜でも顔ある〜ミミズだぁ〜!

なぬ?(⊙⊙)!(⊙⊙)!

. ホ









ヽ\ //
,、,、 ゚。
゚ (゚ロ゚)っ
(っノ
`J
あーなんだ赤ちゃんヘビかぁ



エェェ──Σ(;゚д゚ノ)ノ──ッ!!

ってな感じでびっくりして
その後
「そんなの捨てなさい!離しなさい!」の
てんやわんやでへた

完♫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

すかりっちぃ~回答
(=^・・^)v Thanks!!

猫ちゃんは色んな物をウチに持ち帰る習性があるよね(^◇^;)

あれって猫ちゃんにしてみたら
プレゼントなんだってよ!

私はヘビやトカゲ、カエル類さわれるから平気だけど(笑)

大抵の人は、気持ち悪いよね~~(;゚д゚)

大変だったね(^◇^;)

お礼日時:2018/09/10 00:29

どこかでも回答したことがありますが・・・


渋谷の地下通路を歩いていたら、はるか前方から上下皮ジャン姿の、いかにもロッカーという感じの人が歩いてきました。
ギターを背負って、皮ジャンには金属のトゲトゲが付いて、何やら銀色のアクセをジャラジャラさせています。
頭も鶏冠のように尖ったカラーリングです。
で、ズンズン距離が近くなってきて、横を通り過ぎる瞬間に顔を見たら・・・
お婆さんでした!
お婆さん?ロッカー?
さすが渋谷です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

トンビさん~回答ありがとうございます(^ー^*)

大爆笑!!!

凄いですね、お婆さんロッカー
Σ( ̄□ ̄)!

ほんと、さすが渋谷ですね!

また、ありましたら宜しくお願いします(^O^)v

お礼日時:2018/09/10 00:02

娘が小学生のころ


「お父さん、警察のおしょくじけんって何?どんなの?何が食べれるの?私も警察のおしょくじけん欲しい!」
って言われて、何のことを言っているんだろうって思ったらテレビで言っていたとのこと。
そしたら、「警察の汚職事件」のことを「警察の御食事券」と勘違いしてたらしく、警察では何かすごいものが食べれると思ったとのことでした。
嫁と爆笑。(^_^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うれしい

ノムリンさん~回答ありがとうございます(^ー^*)

大爆笑!!!

確かに、声に出して読むと同じですね!

子供ならではの発想というか、見つけたというか!(^^)!

大人は漢字を読むから気付きませんよね(^◇^;)

笑える話、ありがとうございます
また、ありましたら宜しくお願いします(´▽`)ノ

お礼日時:2018/09/09 23:57

つい先週、向こうから歩いてきたアウトロー的な?おじさんが、鶏の唐揚という縦字のTシャツを着ていて、笑うのをこらえるのが大変でした~

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^ー^*)

それは爆笑!ものですね!

私なら大笑いしてたかも(^◇^;)

[鶏の唐揚]何の意味が、あるのでしょうか(笑)

お礼日時:2018/09/09 23:51

おはよー かな?



植木の 葉が 沢山
齧られてました
観ると なんと
ヒロヘリアオイラガ の
幼虫が いっぱい……

農薬は 嫌なので
葉のフチを 掴み
割り箸で 取っていたら

むにゅ と 感触

デカイの 2匹 指の下

ぞわ〜 っ 鳥肌が立ちました

ドクガ でないので
刺される事は 無かったですが

気持ちわるかった
(>人<;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

おやびん~(=^・・^)v Thanks!!

お礼遅くなりました(>_<)ゞ

虫系も私、平気なんだけど(^◇^;)

集団化してたら無理!!

確かに鳥肌ものだよ~ん(;゚д゚)

毒蛾の幼虫で無くて良かったね!
イラとかだったら大変だったよ……(>_<)ヽ

話は変わるけど、ショウゴさんとコージさん、いなくなっちゃったよ(T^T)

戻ってくるかな?

お礼日時:2018/09/10 00:36

くれ子さんこんにちは☆



私は、なくしたと思っていた時計が、自分の部屋にあったことですね(^_^;)
警察にも届けて、地下鉄全線探してもらって、大騒ぎして、
結局見つからなくて落ち込んで、あきらめていたのに、9カ月たってから、自分の部屋にあったとは!
自分のマヌケさ加減、バカさ加減に笑ってしまいましたf (^_^;)

でもなくして落ち込んでいた時に、優しく慰めてくれた、このサイトの人に報告したくて、
質問を投稿しました(^^)
詳しくはこちらです↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10711205.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ハイジさん~回答ありがとうございます(^ー^*)

高そうな時計ですね!

良かったね(*⌒▽⌒*)

捜し物の時は何かを持って探すと見つかると聞いたことあります

なんだったかな?

ハサミだ!これ⬇
https://matome.naver.jp/m/odai/2138229600247659001

こんど捜し物の時試してみてね(*^-^*)

お礼日時:2018/09/09 23:47

1番乗りちゃんかな~だ~だな❕



ワンちゃんは蜂に刺されて大丈夫なんですか❔

獣医さんに連れていかないと❔
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

あのね~うちの犬U^エ^U

すぐケロッとしてたから、日曜日でもあったし、明日連れて行きます!(^^)!

心配ありがとうございます(^ー^*)

お礼日時:2018/09/09 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!