プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ジガゾーパズル専用パネル(520ピース用)』をオンラインなどで購入できるところはありますか?
もしくは普通のジグソーパズルのケースで代用できるものでしょうか?

「『ジガゾーパズル専用パネル(520ピース」の質問画像

A 回答 (1件)

>オンラインなどで購入できるところはありますか?


ちょっと探してみましたけど、厳しいですね。
300ピース用はアマゾンにもありますが、520用はなかなか見当たりません。
(アマゾンでは間違えて300用を購入してしまった犠牲者が複数いるもよう…)
とりあえず…
・メルカリには、パズルとセット販売されている520フレームが数点ありました。
・ヤフーショッピングで「ジガゾー パネル」と検索すると、11,412円のディズニーフレームが1件ヒットします。
 (定価を考えると、法外に感じる価格ですね)
ということで、「あることはある」状況です。
もちろん、品薄商品の販売情報をココに挙げたことで、売り切れになる可能性もあります。

>普通のケースで代用できる?
ジガゾーのフレームは専用品とあります。
ジガゾーの商品特性上、外周の処理が問題になるのですよね?
この処理(余白とか外周形状とか)に、どれだけ妥協できるかで、代用の可否は決まるでしょう。
ジガゾーを販売していた店舗でオリジナルパネルをオーダーできる所がありますが、そういった処理をどうされるのかは要相談になるかと。
http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/index.html
自分なら…そうですね、例えば台紙の上に固定して、規格品の安い枠(300Tとか)に入る大きさにパズルをカットしますwww
もしくは、大き目の枠の中心に寄せて貼り付けます。
これらの方法が、あなたの「代用可能」の合格点に値するか否かは分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!