アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せな結婚を掴んだ女性たちにお聞きします!


最近思うことがあります。
自分が恋い焦がれた男性よりも
寂しさや孤独を優しく癒してくれて
寄り添ってくれる男性の方がいいのかな?って思うようになりました。
皆さんはどうですか?



片思い中だったのですが、
最近諦めました。
もちろん簡単に諦められたわけではないし、
優しくされたり親切にされたら
また好きになっちゃいそうですが、
苦しい恋から解放されたくて、
もう前に進みたくて、
諦めました。

わがままに聞こえるかもしれませんが、
この男性は私にとって
寂しさや孤独を癒してくれる人ではなく、
逆に寂しくさせる人でした。

A 回答 (3件)

癒やしてくれる、というよりも、その女性を


大切にしてくれる男だと思います。

又、長い人間関係を続けるには、お互いに尊敬し合える
ということも重要です。
特に、女性からみて、尊敬出来ない男は
嫌いになるようです。


好きだ、なんて恋愛感情は脆いですよ。

その証拠に、恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍です。
    • good
    • 0

大好き相手なら生きていてくれるだけで幸せを感じられるものです。



ちなみに、女性が一目惚れした恋は長続きするそうです。

一目惚れするぐらい素敵な男性に出会えると良いですね!
    • good
    • 0

対象が「恋愛」ではなく、「幸せな結婚」ならね。


長く生活をするって思っている以上に大変なのですよ。
繰り返される大変な毎日・・・けど、時に予想外の困難に出くわす事なんて、誰にでもあります。
そんな時に「愛してるから!」って気合いだけで乗り越えていくのって、よほど優れた方でないと難しいです。

もちろん尊敬も愛情も湧かない男性から、いくら愛されて大事にされたとしても、それらは嫌悪感に変わってしまうので上手くはいきません。
長く安定して、さらに子供を育んでいけるような結婚を望んでいるのでしたら、情だけでなくそれに必要な条件と、そして何より信頼出来るような相手でなければなりません。

片想いの相手は卒業し、しっかりと前を見て歩いていってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!