アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今部屋でDVDを見る際プレステIIを使っています。
結構年季入ってますし、コントローラーの調子もおかしくなってきたのでいい加減DVDレコーダを買おうかと思っています。もうゲームは全くしません。
もしそれを買った場合、プレステのように自分でテレビとケーブル繋ぐだけですぐ観れるのでしょうか?それとも電気屋さんに頼んで色々接続やら契約が必要になるのですか?
折角買うなら録画もできるやつにしようと思っています。(DVDを焼くのでなく普通のTV番組を録画したい)

A 回答 (2件)

アンテナ線を分岐してレコーダーにも繋ぎ、レコーダーからAVケーブルでテレビに繋ぐ感じ。

説明書見れば簡単。

DVDプレーヤーってのは再生のみ可能。
DVDレコーダーってのは再生も録画も可能。

今時DVDレコーダーって売ってるのかな?
いまはもうブルーレイの時代だよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分でできる感じなんですね〜
ならよかったです。引越し予定もあるので電気屋さんを呼ぶ系だったらまた面倒だなぁと思ったので。
それは理解してます!
でも田舎だからかわかりませんがブルーレイ対応のDVDってツタヤなどでも限られてると思うのです。まだ数も少ないような。

日本人としての普通の理解力とDVD附属の取扱説明書があれば接続は可能です。

アンテナを分岐する物を買わなくてはならないので店に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アンテナどうこうはちょっと分からないのでまた聞いてみます。
聞いたら自分で出来るくらいそうなので良かったです。