電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4Kテレビが値崩れするのは、オリンピックの後か、8Kテレビが店頭に並び始めはじめてからか?

質問者からの補足コメント

  • アナログブラウン管HDを長く使い、液晶フルHDが壊れ、今二台目ですが、今度は、有機EL45インチ前後4Kレコーダーも買いたいのですが、いつ頃販売になるのでしょうか?

      補足日時:2019/09/28 14:12

A 回答 (5件)

>有機EL45インチ前後



現在は、55インチ以上しかありません。
今後も小さいサイズで発売されないと言われています。
理由は、有機ELパネルの製造コストが高いので、
高価格で売れるサイズの商品しか作らないから。

>4Kレコーダーも

BS4kなら
既に、パナ、シャープ、SONYから発売されています。
パナ、シャープは、2世代目が発売になってます。
他に、三菱がBDレコーダー機能内蔵テレビが、4k対応になってます。

CS4kなら、4kチューナーの名称で、USB HDDに録画できる製品が、
シャープ、SONY、東芝から発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。ありがとう御座います。

お礼日時:2019/09/28 18:08

皆さんお持ちのフルハイビジョンは2Kです。

ドットが縦に1000個横に2000個で
合計200万画素になります。4Kで800万画素、8Kで3200万画素です。人の網膜の視細胞の数は1億個程度です。景色を肉眼で見る方が美しい訳ですよね。
ところで、60インチの2Kを4m離れて見るのと、30インチの4Kを2m離れて見るのとで、見る単位面積の画素数は同じになります。また、60インチの2Kを8m離れて見るのと、30インチの8Kを2m離れて見るのとで、見る単位面積の画素数は同じになります。
どうでしょう、4Kや8Kを買う気になりましたかね。
    • good
    • 1

すでに値崩れは始めていますね。


時間がたてば、製造コストが下がりもっと安くなるでしょう。
4Kといっても、BS/CSのみが4Kで、地上波デジタル放送は、遅延が非常に大きいブロックノイズ出まくりの低画質放送のままですからね。
    • good
    • 2

まだ4Kレコーダーが出来ていません。

オリンピック前後には出て来ると思うので、その後じゃないでしょうか
    • good
    • 1

既に値崩れしていると思うのですが。


最安値は、43インチで¥28,800 (税込み)です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!