プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の足の裏はなぜかわからないけどとても臭いです 。毎日ちゃんと洗っているのに足の裏から匂いがします 。どのようにどのような洗剤などを使うと臭くなりませんか? またなんでまだ中学生なのにこんなに変な匂いがするのですか

A 回答 (6件)

質問者は亡くなられたと思う。

• 0

水虫の人は臭いですよ。

家族に水虫の人はいませんか?家族内でうつっているのでは。
    • 0

爪の垢たまってない?

• 0

参考までに。

人の体には多種多様な細菌が住み着いていて、これを「常在菌」と言います。
常在菌の種類は人によって違うことが多く、「善玉菌」が多いとあまり臭わないが、「悪玉菌」が多いと臭います。
多分、あなたの足には悪玉菌が多いのだろう。

ちなみに、「常在菌」はその人の家にもいるので、足だけ洗ってもあまり意味はないよ。
それと、洗えるのは表面だけで、常在菌はその奥にもいるから。
後、靴や靴下にもいるからね。
    • 0

匂いの元ってばい菌だからね。

靴の中とか、家の床もばい菌はついてますからね。
誰でも足は臭いもんだけどね
    • 0

靴が臭くないですか?

白くなってしまいますがグランズレメディという白い粉が効果的ですね
通学靴、グランドシューズ、体育館シューズや上履き、臭くないでしょうか

あとは靴下も、ミョウバン水か、それなりの洗剤でつけ置きしたほうがいいです。
付け置きなら、酸素系漂白剤か、塩素系漂白剤、オスバンなどいろいろありますから
試してみてください。

足もミョウバン水やミョウバンスプレーなども効果的です

ただどうしても角質も厚いし、まったく無臭にするのは難しいでしょうけど。

とりあえず今何らかの菌やバクテリアが沸いてますから、対策しないと減らせないでしょう

汗をかきやすいなら、体育の後は靴下を履き替える、などしてはいかがでしょうか
    • 0