プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで別れようと彼氏に言われて俺の気持ちは変わらないと言われましたが明日直接会って話すことになりました。やはりLINEと直接だと変わるものですか?
そしてしばらく彼とは会っていませんでした。

A 回答 (2件)

URLの詳しいお話も拝読しました!



まさに私と同じ状況でびっくりなのです。私も最近彼に別れを告げられてしまいました。貴方と同じで、忙しくて物理的にも、私がしつこいせいで精神的にも余裕がない彼を分かってるのに自分の欲求、愛情をコントロールできず、揉めまくって、最近大きな喧嘩をして「もう無理。疲れた。これ以上は俺の精神が壊れる。別れよう。」と言われてしまいました...。

貴方も私も同じで。欲求、愛情がコントロールできないってのは彼に依存しちゃってるのが原因です。私は彼に別れを告げられ、別れたくないから追って執着して考え直してとウザイ長文LINEを連投してまして笑 泣いて情緒不安定になって生きた心地もないまま、まだ1週間経ってませんが、今は大分落ち着いてる身です。
より戻したいからこどもSOSなどの通話無料の相談サービスに電話してみました。電話に出てくれたのは心理専門士の女性で、寄り添うように「うんうん、それは辛かったねぇ...でも、私は復縁する為に努力することを応援したいと思うし、諦めて なんて言いたくないかな。」と言ってくれました。暖かい言葉と寄り添う気持ちが伝わってきて、頑張ろうと思えるようになりました。その反面、誰かの言葉に助けられないと生きていけないんだなぁと、自分に自身を失いそうになりました。その時、Twitterで軽いDM相談を受け付けている「メカ節子」さんのお言葉を思い出しました。「他人は自分を埋める道具じゃない。」私は寂しいからと彼にワガママ言ってたけど、「寂しい」って気持ちは自分で埋めることはできないのかな?と、考えることができました。メカ節子さんのもう1つの電話相談アカウントで「重い、疲れたって言われる性格を治すには、自分を好きになるしかないよ。自分に自信が持てるようになれば、他人に求めるものなんてないから。でも決して他人が不要なわけではないんだよ。マイナスからゼロを埋めるのは自分の役割だけど、ゼロからプラスにするには他人が必要になるからね。」とアドバイスしていたり。また、「復縁を目指すなら相手に寄るな執着するな連絡するな!追えば追うほど返信はこないと思った方がいい!!」など、復縁を反対しない、客観的なアドバイスをしてくれたり、叱ってくれるメカ節子さんの言葉に勇気づけられてます。「他人は自分を埋める道具じゃない。叱って欲しかったら自分で自分を叱ればいいし、褒めてほしかったら自分を褒めればいいだけ。」などなど。

私は貴方と同じ状況ですが、たくさん泣いたし病んだし色んな人に相談したし。でも、最終的に自分を変えようとしなきゃいけないから。ノートを買って、そのノートに吐き出し場として病んだ時は感情をそこにぶつけるようにしました。読み返したら余計に病むから、あえて負の感情の時は読み返しはしませんが。でも気分がいい時も書くよう習慣にすれば、読み返した時段々「よし!今の良好な精神状態でいつまでもいられますように!」という気持ちになれます。それと私は自腹になっちゃったのですが、ネットで精神安定剤を購入してみました。「イララック」という薬剤名です。薬を買ったり。ノートに感情をぶつけるなど。「行動」しないといけないです。
それと貴方の「詳しいお話」を拝読して思ったこと。貴方は、彼に対して従順的で、無理をしていらっしゃいます...。「貴方の嫌なところは治すから。頼むから別れないで!」みたいに、彼に委ねてしまっているため自分を曲げることになってしまうのです。結果的に長続きする感じじゃないと思います。だから、復縁する前に自立を目指しましょう。彼を1度忘れ、自分に集中し、彼のことがまだ好きだったら復縁を目指すでいいんじゃないでしょうか?フラれたばかりで虚無感やら寂しさやらで、近いうちにまた恋愛したら、相手さんに依存してしまう可能性があるです。メカ節子さんがおっしゃっていたように、復縁を目指すなら追うな執着するな です。彼はフったばかりなので貴方の存在を負担としか思ってないはず。だから、彼からの連絡がくるまでちゃんと我慢する必要があります。我慢すれば恋愛依存症は治ります。あとは、貴方自身が大人になるだけ。その為に、どうしても時間が必要になりますよね。
もう1つは、彼が貴方に「次喧嘩したら別れる。」と言ったこと。続いてるカップルでもよく喧嘩したりはあります。貴方の経験を聞くに、彼の言いたいことは「次同じこと言わせたら別れる。寂しい気持ちはしょうがないけど我慢してくれ。」ってことです。彼の言葉が足りない、配慮が足りないせいで、貴方の依存に拍車がかかってしまったせいもあると思います。
それから「寂しいって気持ちはあってもいいんじゃない?でもそれを相手にぶつけて相手のせいにするんじゃなくて、寂しい・一人でいる 時こそ自分磨きに時間を使うべきだ。」とメカ節子さんもおっしゃっていました。恋愛における寂しい気持ちや辛い気持ちは誰だって体感することなので、自分に自信を持てるように努力しましょう!

長文になってしまったけど。私からも言うとしたら。諦めた方がいい なんて言いたくないです。より戻す為に努力することは無駄なことじゃないですから。別れたのに連絡を取り合ってる時点でキープって思ってるのかな?と思ってしまったら。なんでもプラスに変えていくべき。「彼は私がしつこく執着しなかったら好きなんだな。彼は私が嫌いなんじゃなくて、私のやり方が嫌いなんだな」って、自己肯定感を高めるといいです!!別れたのに連絡を絶たない彼はちょっと配慮不足だけど。貴方がより戻したいと思うなら、逆にそれでよかったんだと思います。
ひとまず、今は自分に集中して下さい。私でよかったら愚痴も聞きます。もしよろしければ。Twitterやっていたら、@naho2517と検索してみて、「なほ」ってアカウントをフォローして下さい。私のアカウントですので、愚痴なり相談なり聞きます。
長文、乱文失礼しました。貴方に明るい未来がきますように♪
    • good
    • 4

詳しい事が分からないけど


LINEで別れようと彼氏に言われ
質問者さんが縋ってもいないし
会って話さないと納得しないとも言ってないのに
彼から会って話そうと言われたのなら
駆け引きの場合もあるんじゃない?

その他の場合は、多分会っても別れたい気持ちや
冷めてしまっている気持ちは変わらないと思います。

だからLINEで別れ話をしたのだから

もしくは、質問者さんに対しての熱が落ち着いている所(マンネリ)に、好きな女性が現れて上手く行きそうとかの場合もあるかもだけど
その場合も変わらないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10714207.html

これが詳しい内容なのでお願いします

お礼日時:2018/09/11 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A