アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の後輪がガタつくのですが、このまま乗っていても大丈夫ですか?
以前にも何回かガタつく事があるのですが、、、。

A 回答 (6件)

ガタつく 


1.ナットが緩み固定が不安定 ⇒ 締め付ければ直ります。
2.ベアリングの調整が緩んでガタが出ている ⇒ 購入自転車屋で修理
3.ベアリングに CRC556などの潤滑油を掛けてしまい グリスが溶け落ちベアリング  摩耗が進んで ガタだ出てる ⇒ ハブの交換ですが ホイール全体の交換になりま  す。 1万以上掛かります。
    • good
    • 0

自転車屋で、メンテナンスがお勧めです。

(笑)
    • good
    • 0

大丈夫なわけはないですよね。


ただどうガタつくのかが全くわからないのでなんとも。
縦にガタつくのか横にガタつくのか……。
とりあえず自転車屋さんへGOですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦です
了解しました!

お礼日時:2018/09/11 08:19

自転車でも人は最悪死ぬから早く自転車屋さんで見てもらって下さい!


あと、自分の目視で後輪を手で回してみてぶれてたらホイールごと交換ですね。
ぶれてる㌢で、調整してくれたりするけどそこの自転車屋さんにもよりますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2018/09/11 08:19

自転車屋で見て貰った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2018/09/11 08:18

たぶん、パンクしてるから、修理やさんに見てもらってタイヤ交換してもらった方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2018/09/11 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!