プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterやインスタで40代、50代のおばさん、もしくはもっと上の人がチヤホヤされているのをよく見かけます。「年齢は非公開」とか書いてあり、写真を見たらどう見ても40歳は超えている感じの人が多いです。加工してあるので多少は綺麗に見えるのもあるかと思います。

同じかもっと上ぐらいのおじさん達がチヤホヤしているのは分かりますが、
なぜ若い子には「ブス」と言って攻撃するのにおばさんにはチヤホヤするのでしょうか?

でもって、私のことをブスブス言いまくっていたおじさんに試しに「あなたのことが好きです」と言ってみた途端、相手の態度が急に優しくなり急に私のことを「可愛い」と言い始めました笑。

ネットのおじさん達は相手にしてくれない女性は若かろうが美人であろうが「ブス」、
相手にしてくれればおばあさんであろうがブスであろうが「可愛い」となるのでしょうか?
勿論、男性が皆こうだとは思っていません。あくまでもネットで出会いを求めている一部の男性のお話です。

質問者からの補足コメント

  • おっしゃっていることは分かるのですが、じゃあこれは何故ですか?
    やっぱり「相手にされている、されていない」の差ではないんですか?

    でもって、私のことをブスブス言いまくっていたおじさんに試しに「あなたのことが好きです」と言ってみた途端、相手の態度が急に優しくなり急に私のことを「可愛い」と言い始めました笑。

      補足日時:2018/09/11 11:19

A 回答 (5件)

ネットで出会いを求めている人達は、孤独で寂しい思いで生きているのでしょう。



ですから、ヴァーチャルな世界、仮想な社会の中でも、自分に向かって一声かけられただけでも、嬉しくなってしまうのです。

今の日本は、少子化、高齢化で、縮小傾向にありますから、何となく明るさがないように感じますが、人生も同じで、下り坂の一抹の寂しを感じていれば、一本の線香花火でも明るく奇麗に見えますから。。。

ですから、「>あなたのことが好きです」等と言われれば、暗がりで「ブス」にしか見えなかったのに、急にスポットライトに当たって、奇麗に見えるように思えたのでしょう。

又、40代、50代のオバサンがモテるのは、不惑の年を超えて、円熟して、包容力があるので、何を言っても、持ち上げてくれたり、あしらってくれたりするので、気楽に書き込みが出来からではないですか。

いずれにしても、ヴァーチャル空間の中では、本音や本性を見極めるのは、なかなか難しい事ではありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに何を言っても持ち上げてくれる包容力があるのでしょうね。
そのあたりはなんとなくわかります。
次の質問では実際例を出してみようと思います。
勝手にブスを連想している人が多いようですが全く違うと思います。

お礼日時:2018/09/11 14:09

女性で50代だと腐敗や死期が近いゆえ、情けでは?


本気でチヤホヤしてると思うんですか?
健気な努力は認めてあげましょうよ。
男の50代と女の50代は全く違う。
そもそも女性は30歳を過ぎたら生体としての魅力は消費期限切れ、あとは個人の努力や才能に頼るしかないから、他に取り柄もないわけで同情は集まりますよ。

>私のことをブスブス言いまくっていたおじさんに試しに「あなたのことが好きです」と言ってみた途端、相手の態度が急に優しくなり急に私のことを「可愛い」と言い始めました笑。

漫才?
何でもいいから「女」と繋がり欲しいんじゃ?
その爺さんと世間一般をまぜこぜにして自分を擁護しなくても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、殆ど同意です。よくわかりました。
でも最後の一文は余計ですね。
「男性が全てこうだとは思いません」と書いているので、
世間一般とネットの世界が違うのは分かっていますよ。
自分の擁護は全くしてないです。実際にあったことを書いているだけです。

お礼日時:2018/09/11 14:05

珍獣

    • good
    • 0

そもそもいい年こいたオッサン、オバサンはツイッターやインスタなんかやらん。


やるのは自己顕示欲丸出しの人だけ。
そして自己顕示欲丸出しの人が素の日常なんか曝すわけない。
チヤホヤしてもらえるような化粧なり格好なりシチュエーションで投稿するのは当たり前。
だからチヤホヤされるだけのこと。

若い人でもツイッターやインスタを熱心にやるのは自己顕示欲丸出しの人だけど、ありのままの日常ばかり投稿する人はアホなのかなと思います。
自己顕示欲を満たすためなら少しは見られるための努力をしろよと思いますし、そのような努力をしていない人が批判されているのでしょう。

年齢ではなく努力の差です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見られるための努力をしているからおばあさんでも「可愛い」と言われるんですね。
いい年こいたおばさん、おじさんもたくさんTwitterやってらっしゃいますよ。
みんな年齢は鯖読んでアプリで顔を加工していますね。

お礼日時:2018/09/11 11:17

ネットで関わろうとするのがそもそもの人間関係模索の間違いじゃないかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいそうですね。おじさま。

お礼日時:2018/09/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!