プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏壇の位置を北向きに変える夢を見ました。どのような意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

僧侶の資格を持っています。



 仏壇、神棚は本来は弄るものではありませんし、固定するべきものです。転居等で家族が出て行く場合に見る事が多く、その暗示です。

 宗教での方角は東は誕生、南は成長、西は衰退、北は転生を意味します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/09/16 09:57

仏壇は方角ではなくその部屋の入り口に向けて置くのが良いとされています。


それから考えると、部屋の改装、家の改築、新築などが近い将来あるのかもしれません。
そのきっかけは良悪様々ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 09:06

墓参り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 13:20

善光寺に行けということです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!