アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった家族は本当にそばで見てくれていると思いますか?
亡くなったおばあちゃんに会いたいです。

A 回答 (7件)

目には見えないですが、必ず側に居てくれています。


そして、あなたが病にかからない様に、転んで大怪我をしないように守ってくれています。
おばあ様に会いたいなら、お墓やお仏壇で手を合わせ『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0

ずっとそばで見ていると、次来世に生まれてくる事ができません。



なので、49日過ぎには昇天します。
    • good
    • 0

いると思いますよ。



父が亡くなった日、綺麗な夕日でした。直感的にああ、父だ、と思いました。

雨が降ってると泣いてるかと思ったり。

空を見てください。おばあちゃんがいますよ、きっと。

ケガをしても軽傷で済んだり、ご安全でいられるのも守ってくれてるのかもしれません。
    • good
    • 1

感じることができればそこにいるということです。

    • good
    • 0

人は亡くなったらもう帰ってくることはありませんが、あなたのおばあちゃんから教わったこと、学んだこととかはいつでも残ります。

それを後世に伝えれば、あなたの子どもや子孫にとっても良い教えになると思います。辛くなった時は、おばあちゃんとの思い出を何度でも思い出してみてください。特別な事でなくても、当たり前のように一緒にいた日々はあなたの宝物になると思います。
    • good
    • 1

勿論見てくれてますよ。

見られてるので悪いことは出来ないですよ。僕は毎日仏壇に手を合わせてばーさんに今日の一日を報告しています。
    • good
    • 0

あなたがおばちゃんを忘れなければいいことです。


それだけでおばちゃんは成仏できると思います。

あなたもいずれ死にます。
その時にあなたの事を忘れない人と出会ていることを願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています