プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年の男です。
付き合って1年経つ彼女がいるんですけど、記念日に四国に旅行に行く予定だったのですがお互い一緒にいても楽しくないやろとのことで延期にしました。そして前から話は聞いていたのですが彼女の高校時代仲良かったグループで四国に行くって話をしていて本来ならば旅行のあとの予定だったので何ともなかったんです。でも旅行は無くなり、2人で行こうって決めてた場所にもうほぼ行ってるみたいで自分がノートとかに行く場所のルートや行き方などをまとめていたのですが楽しそうなの見てるとなんだか2人で行く必要ないんやない?って気がしてとても不快に思ってしまいます。自分も四国行ったことがないので行きたかったのにと思い。そして今回は友達の車で行ってるみたいなんですけど自分は免許がないのですごく行くとなっても行きづらさが半端ないです。LINEは放置状態で楽しんでるんだからそこは別にいいんですけど。それに今度1ヵ月ぶりに彼女に会い映画を見るんですけどそこでも楽しくやって行けるかが頭の中で何回もよぎってどうしようもないです。この倦怠期を一緒に乗り越えるつもりなんですけど上手く行くか全くわからない状態です。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

お互いに倦怠期なら、ですね。

相手は相手で、楽しんでる状態なら話は別かと。
    • 0
この回答へのお礼

色々考え直してみます!

まず一緒にいて楽しくないから旅行延期って、そこからが危なくないですか?

もし倦怠期で乗り越えたいなら、彼女を放置しないようにした方が良いのかと。
貴方の素直な気持ちを伝えてみる事からだと思います。
そして免許は取ってください。
その様な前向きな姿勢でも、彼女は察すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今度1ヵ月ぶりに会うのでその時に改めて気持ちを伝えます!そして付き合いたての頃自分はどういうふうに彼女と接していたのかを考えて行動しようと思います。あと免許頑張ります!

確かに不快に感じるね

自分と行くはずだった所に友達と行って楽しんでいるんだもん
何となく切ないですね

倦怠期という事みたいだけど
もしかしたら、彼女さん質問者さんに冷めているのかもなぁ

だから、旅行に行っても楽しめない様な気がするし
質問者さんもそれを感じて1か月ぶりに会う映画も楽しくやれるのか不安なんだよね?

楽しくやっていけるかが頭の中で何回もよぎるみたいだけど
それって、彼女が楽しんでくれるかが心配だって事なんじゃない?

彼女が楽しんでくれるかも大事なんだけど
自分が楽しむのも大事だよ

倦怠期なのか?
質問者さんに対して冷めているのか?

冷めているとしたら、質問者さんに魅力が足りないってことよー

免許もそうだけど、経済力みたいのもつけて、いい男になるしかないよ

今後、もし彼女が質問者さんに冷めた気持ちに気がついて、気持ちを誤魔化せなくなる時がくるかも知れないけど

その時は、潔く別れを受け入れて
質問者さん自身の魅力をつける為に色々成長しないとね

未来に向けて、女を守れる生活力とか経済力とか優しさやユーモアや器のデカさとかさ

この倦怠期を一緒に乗り越えるつもりって
それは、質問者さんの都合だよ
人の気持ちは操れません
質問者さんが変わるしかありません
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに自分も楽しむ必要があると思いました!そして何より最近は自分も行く場所とかを調べたりするのを怠ったりして準備は悪いのにどうしたら楽しくデートできるかなど結果ばかりを求めてたんですけどそうじゃなくて好きな人を喜ばせるためにいろんな計画を立てる、この過程が重要なんだと気づきました。なんか付き合いたての頃の自分の行動を思い出して今の自分の行動を慎もうと思いました!ありがとうございます!