プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立の女子中学校などでは校則でそういう人もいそうですが、そうではなくて女の子のごく普通の髪型としての三つ編み。
昭和の時代はクラスに1人2人はいた記憶がありますが、今どき、三つ編みの女の子・・・見ますか?

「今どき、三つ編みの女の子・・・見ますか?」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーい♪

お礼日時:2018/09/24 21:32

前中学生くらいの娘の三つ編み見ましたよ!今はやってる娘なんていないだろうなぁと思ってたからびっくりしました。

顔が可愛かったので普通に可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生ですか・・・
まず見ないですから、ちょっと驚きますね。
顔が可愛かったら、なおさらいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:07

こちらこそありがとうございました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
これからもお願いします。

お礼日時:2018/09/24 21:07

いや、昭和の時代にも、学校で三つ編みは少なかったです。

ま、田舎だからね。
もう、平成も終わります。
でも、写真を拝見すると、
オジサン的には、どストライクですよ。
可愛らしくてとても良いです。
私は、youtubeで毎日見て聴いているのがあります。
もし、貴女が見れる環境ならば、
youtubeで826aska 君の瞳に恋してる
で、検索してみて。
いま、彼女は世界ナンバーワン奏者でしょうね。
話はそれましたが、貴女の年代がいちばん女性は美しいです。
化粧は一切不要。
そのままで良いです。
あと、女性が頑張るぞ!で出す、後ろ髪を一本で束ねたの、これもよい。
あ、ポニーテールとは違うよ。
気合の短めの1本をヘアバンドでまとめただけ。
これも、男性、わたしもどストライクだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>気合の短めの1本をヘアバンドでまとめただけ
このあたりは、まさに昭和TASTEですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/20 22:10

頻繁ではありませんが、見ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ますか!
こっちでは、普通の女の子はやってないようです。
お母さんが結び方を知らないということもありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/20 22:22

見た事無いです。


お下げ。ツインテール自体も。
そもそも、今時のハイティーンはこんな肩までのミドルヘアーで、ロングヘアー自体見なくなった。
「今どき、三つ編みの女の子・・・見ますか?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵を見ると「10年ひと昔」というのがよく分かります。
10年前・・・確かに特徴が分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/20 22:25

おはようございます。



私は中学生時代、髪が腰くらいまであったので

二つ分けの三つ編みでセーラー服でした(*^^)v

朝から髪の毛は結わないといけないし、セーラー服の紅いリボンも結ばないといけなくて

1回で、きちんと出来たら良いのですが、上手くいかない時は大変でしたよ!

クラスに2人位いましたね。
当時、おさげと言ってました( ^_^)

最近は、中学生の子を見かけますが、三つ編みした子は見かけないような気がします。

小さな女の子なら見かけますが。

ところで[おさげ]なんですが
私達の頃は、結ったものを[おさげ]と呼んでましたが
検索してみたら

最近は、結わなくても二つ分けならば[おさげ]と呼ぶそうです。

これを見て下さい(^^*)
http://fngsw.hatenablog.com/entry/2016/09/30/120 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、おさげ髪・・・
質問でも、どっちの言葉を使おうか迷いました。
でも、腰くらいまであったというのはすごいですね。
切る時は決断ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:10

こんばんは〜♫


(๑^ ^๑)/

三つ編みちゃんは運動会の時に増えますよぉ〜♫
長い髪の子は走るのに邪魔になるから
三つ編みしてきなさいって
言われましたぁ(๑^᎑^๑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、運動の時ですね。
確かに長いと、予期せぬ怪我にもなりかねませんね。
お礼が遅くなり、失礼しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:17

たまに見ます

「今どき、三つ編みの女の子・・・見ますか?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よっちゃんでしたっけ?
ちょっとダミ声だった記憶が・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:21

三つ編み懐かしいですね。


三つ編みと言うと、リンリン、ランランを思い出します(^o^)
私は小学校時代、髪の毛が長くて一年生の頃から、母親の手を借りずに、一人で三つ編みしていましたよ(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、懐かしい、リンリンランラン。
>一人で三つ編み
器用なんですね。左右対称って、難しくなかったですか?
微妙に太さが違ったり・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!