プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同窓会で東京都庁職員です。と言うとモテますか?チヤホヤされますか?凄いとなりめふか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方のクラスでの人気にもよるんじゃない。


私には、貴方にそんな凄いとは思いませんが。。
だって好きになったり付き合うのに職業と付き合うんじゃないないから。
チヤホヤされたいなら自慢しない方がいいよ。
鼻へし折ってやりたくなるよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鼻へし折るってwww
ただの嫉妬じゃんwww
かっこ悪

お礼日時:2018/09/14 23:45

「へぇそうなんだ 奇遇ねえ ウチの旦那は財務局主計部にいるんだけど知ってる?」とか言われてボロがでるだけさ。



「東京都庁職員です」と言ってモテたいのなら、地方の合コンでやるんですね。
    • good
    • 1

「へぇ〜そうなんだ。

だから?まぁ呑めよ、しかし久しぶりだな」
で終わるでしょう。
質問ぜめにはあうかもしれません。
「オリンピックは大丈夫かよ?」
「無駄金使ってんじゃね〜か?」
とかね。
女性なら
「○○クン都庁に勤めてるらしいよ」
「都庁の人って感じ悪いよね〜 笑」
くらいかな。
人間的に魅力があるとか、話が上手とかなら人も寄るでしょうが、あんまり関係ないですね。
    • good
    • 0

嘘かもしれないし


地方の人だと仲良くしたても
大したメリットもない
同窓会なら
「凄いよねー」という人もかもいるだろうけど
心のなかでは
「なんだ、自慢かよー」
と思う人もいるかもしれない
モテるかどうかは
本人次第
    • good
    • 3

単なる公務員でしょ。


公務員がモテるのは田舎だけです。
田舎は企業がほとんどないので、
その都道府県の最大の職場(人数が多いという意味)が県庁です。
安定性が取り柄ですから、田舎ではモテます。
でも、東京では、一流企業がごまんとありますから、
レベルは相当低いと思います。
逆に馬鹿にされるケースの方が多いのではないですか。
都庁にしか入れなかったのか、あなたは、と。
    • good
    • 3

所詮は地方公務員ですから・・・


外務省の職員とかなら「ほえ~@@」となりますが。

私の友達にも一人いますが、最初聞いたときの感想は
「社長がコロコロ変わって大変だね~」でした。
ちょうど小池さんになったことだったので。
    • good
    • 1

おはようございます。



うーん。。「へぇ?」レベルかなぁ。。負け惜しみなんて感情は
なく。

職場に関係なく、実際に何をやっているのか(やったのか)が重
要だと思うのです。話聞かなきゃ所属だけじゃ実際何をしている
のかわからないってのはお約束でしょう。
    • good
    • 2

よく悪いニュースになったりするので興味があります。


凄いとはならないけれど。高貴な目では見ないけど。
おい、都庁、どうなってんじゃい?!ってことで
「どんな仕事をしているのか?」
「不透明なお金の使い道は?」
「小池さんってどんな人?」
「豊洲どうなってるの?」「築地はどうなるの?」
「東京五輪中止した方が良くない?キャラクターがダサ過ぎる」
とか言いたい。
    • good
    • 2

真っ先に都庁の売店のおばちゃんと清掃員が思い浮かびました。

売店あるのか知らんけど。

で、公務員と言わずその単語で表現したい理由は何です?
    • good
    • 0

所詮サラリーマンでしょう。


給料も普通だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています