プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の家族と会った後に、彼に彼のお兄さんが『結婚するには3年は付き合わないと』と言ったそうです。私の印象が悪かったということでしょうか?

彼にとって私は久しぶりの彼女であり付き合って七カ月で式場を1年後に予約しました。歳が少し離れてるのも原因あるのでしょうか…

A 回答 (3件)

勢いで結婚するな、ということでしょう。

• 0

「7ヵ月くらいでは一生を共にする人を見極めるのはどうか」と忠告したかったのかも。

彼の兄が結婚しているのかいないのか、いるとしたらどれくらい付き合ったのかにもよります。
また、あなたが歳が離れているのを意識して書くくらいだから、少なくとも5~6歳は違うと言うことでしょうか。だとしたら、彼の兄とは7~8歳くらいは違うでしょうから、あなたがとても若く見えただけかもしれませんね。
ただ、男女の年齢差なんて、男性が上で女性が下の場合、10歳くらい違うカップルなんて割といるし、お付き合いの期間もただ漫然と長ければいいと言う訳でもありません。
「長過ぎた春」みたいな表現もあるように、ピークを越えてしまうこともありますから。
むしろ大切なのは、式までのこの1年間ですよ。彼と順調にいくよう、彼の家族にも認められるよう大事にお付き合いしていい結婚式を迎えられることですね。
    • 0

単に持論を展開しただけだと思いますよ。

スピード婚で失敗した、若い女に騙された・・・って話をどこかで耳にして、弟に忠告しただけでしょう。
誰が来たとしても、同じ事を言ったと思いますよ。

・・・って言うか、お兄さんは既婚者なの?
未婚でそういう事を言っていたら、ちょっと痛い人ですよね。
結婚後は適当に距離を置いて、末永くお幸せに。
    • 0