プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が出来ず、同僚に迷惑がられてるみたいです。仕事が出来るように頑張りたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
ちなみに、よく声掛けが足りないと言われます。

A 回答 (8件)

この文章から推理するとあなたは警察なんでしょう。

声掛けは一般市民にとって、恐怖になりますからあまり頑張らないでください。
    • good
    • 0

>どうしたらよいでしょうか?



具体的なことは、同僚に直接聞いてください
質問者が、普段何ができていないのかはここの回答者には分かりませんから

>よく声掛けが足りないと言われます

んーじゃあ、すればいいんじゃない?
ってか、これが同僚からのフィードバックなんですよね
具体的じゃないですか?
すみませんが、何を困っているのかよく分かんないです
    • good
    • 0

やっぱりノートをとって復習しよう

    • good
    • 0

仕事はどんなに頑張っていても向き不向きがあると思います。


自分でも仕事ができないという自覚があるなら、根本的な問題がありませんか?
なぜできないのか。どうしたらできるのか。こんなところで聞いても答えは出ません。

どうしたらよいか?「声掛けが足りない」と言われているなら声掛けしましょう。
    • good
    • 0

仕事はどんなに頑張っていても向き不向きがあると思います。


自分でも仕事ができないという自覚があるなら、根本的な問題がありませんか?
なぜできないのか。どうしたらできるのか。こんなところで聞いても答えは出ません。

どうしたらよいか?「声掛けが足りない」と言われているなら声掛けしましょう。
    • good
    • 0

仕事の中身が分からないのだが。


基本的には、観察だな。
遣っている人が、どう遣っているかを観察して、自分で遣って見る。
上手く行かない時は、話を聞いてみる。
後は、創意工夫だな。
勝手に考えて、勝手に遣らない事。
それで、上手く行けばいいが、それは相当な経験者の話。
    • good
    • 0

声掛けが足りない、ということは「自分で勝手に仕事内容を決めて、それで進めている」可能性が高いってことだと思います。



つまり傾向として「自閉性が高い」ということ。
仕事中に「気付く」ことが大事で、自分で「あ、独断してるな」と思ったら「これでいいですか?」と誰かに聞くこと。
面倒くさがられるかもしれないけど、大事なことは「仕事が円滑に進むこと」なのだし、それは共通の目的ですから、良いのです。
大きなミスなら「やりなおし」という最悪のケースもあるわけだし。
    • good
    • 0

毎日仕事を振り返り復習することだよ。


仕事ができない人って一個一個のミスを軽く考えすぎな傾向がある。
私は一個でもミスしたら、まわりから気にしなくていい小さなミスだと言われてもすごく気にするし、ノートにミスしたこと、なぜ怒ったのか、これからどうすれば防げるか書いてました。
結果同期では一番仕事できてましたよ。
今は雇い主になったけど、それは続けてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!