プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月13日は「スーパーマリオブラザーズが発売された日」。どのシリーズが好きですか?
(1985(昭和60)年9月13日、任天堂からファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」が発売された。クッパ大王にさらわれたピーチ姫を救う横スクロール型アクションゲームは、社会現象とも言える空前の大ブームを巻き起こした。その人気から、
マリオゴルフ
マリオテニス
マリオカート
スーパーマリオスタジアム
などなど多くのシリーズ作品が誕生し、任天堂を代表する大ヒットシリーズ作品となりました。ちなみに、2007(平成19)年に米国IGNで発表された「史上最も影響力があったゲーム100選」で第1位に選ばれています。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (18件中11~18件)

ゲームやってないんだよなぁ。

ただ、ヒゲがあるのと、体格からいつも
マリオと呼ばれていたが(笑)
    • 0

シーリーズというのであれば「マリカー」N64とWiiですかね

作品としては「スーパーマリオ サンシャイン」が好きです
あの浮遊感はたまらなく良かった!!
    • 0

マリオカートですね!7しか持っていませんが楽しくてストレス発散もできて一時期とてもハマってました笑

マリオテニスもやりこんでたので強いキャラにも挑戦してましたが長い間やらないと全く勝てなくなりました....
ペーパーマリオも面白かったし、普通のスーパーマリオブラザーズやら3Dランドやらマリオメーカーやら
3DSの思い出の半分はマリオですね笑
    • 0

スーパーマリオネットブラザースです

でもマリオパーティも好きで
カートもテニスも好きでした(*^ω^*)
欲張りです
サンシャインとかも楽しかったです
    • 0

2です。

隠し面の最後のメッセージに任天堂からのプレーヤーへの愛を感じました。
    • 0

マリオゴルフなら、Nintendo64で持ってますよ!マリオカートもした事ありますね!

• 0

mk8dxが面白かった

• 0

ウチはキューブとか64にあるマリオパーティ

• 0