dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、京都旅行を計画しているのですが、是非舞妓さんになってみたいのです。WEBサイトで検索すると男性は着物姿か、袴姿ばかりでした。
どなたか京都市内で男性でも舞妓にに変身させてくれるところを知っていましたらどうか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

数年前に友達と行ったところなのですが、お店の人に


おばあちゃんでも、男の人でも舞妓さんに変身されますよって聞きました。
今HPを見てみたら、Q&Aにも出てましたよ。

参考URL:http://www.maica.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも見てみました。ここのサイトは知らなかったので助かります。ありがとうござました。

お礼日時:2004/11/08 09:55

以前友達の付き添いでいったのですが、北野天満宮の近くの「おふぃす 勝ふみ」様というところで、夫婦で舞妓


姿になられた方の写真を見せて頂きました。
また、私自身(♂)も、そのお店の方から直接男の人でも可能だと言う話を聞きました(実際「なってみますか?」と尋ねられましたし)
ただ、花街なので外出は出来なかったとは思います。(今はどうかはしりません(^^;)
他のお店でも、直接問い合わせすれば可能なお店もあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速問い合わせしてみたいと思います。

お礼日時:2004/11/08 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!