プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舞妓になるなら縁を切れと言われました。もちろん、私は縁を切るつもりです。娘の夢も応援できない親なんて、こっちから願い下げです。しかも、私の名前には夢という文字が入ってて、夢を持って生きて欲しいと言ってました。夢を持ってなんて笑わせるなって感じです。ということでこんな人達と縁切っても問題ないですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

何故反対されているのか分かりませんが、僕なら関わらずに夢を追いたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お酌をするからとか対して調べてもないのに反対してるんです。キャバクラと同じとか言い出して、キャバクラは未成年は入れないけど、お座敷ははいれるとか舞妓さんは舞を披露するエンタンテイメントとか教えててあげようとしても耳も貸さずに舞妓はいやの一点張り。最近ではなぜか遊女と混合したみたいで、身請けとか水揚げとか…舞妓を水揚げするのに家一軒はたつのに何も知らないくせに頭ごなしに反対…もうびっくりです

お礼日時:2019/10/26 23:59

親というのは子供の言うことは全て反対し、子供の仕出かしたことには尻拭いするようにプログラムされてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気がしてきました、

お礼日時:2019/10/26 23:55

舞妓になるのに「夢屋」のお世話になるなら


保護者の同意が必要になると思いますよ。
親を「こんな人達と縁切っても問題ないですよね?」と言ったらどうなんでしょうかね
受け入れてくれる所があるのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

縁切る覚悟があるなら置屋には一緒に行ってやると言ってます。でも、葬式にもくるなと言われました。

お礼日時:2019/10/26 23:52

いいんじゃないですか?



今後、何があっても
戻らないつもりなら、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢破れて一度縁切った相手の元に戻るなどそんな情けない事するくらいなら死んだ方がマシです!

お礼日時:2019/10/26 23:55

> こんな人達と縁切っても問題ないですよね?



本当に縁を切れるのならね。
縁を切ると粋がっていたところで生きている以上接点は切れない。
必ず何処かで頼り頼られと言う事になる。
それでも縁を切ると粋がって薄情に生きるのならそれも良し。
その見返りは必ず自分に返ってくるだけだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

向こうが先に縁切ると言い出したんです。こっちは縁切りたいとか一ミリも思ってません。

お礼日時:2019/10/26 23:53

あなたの人生は、あなたの人生。


親のものでは御座いません。

我が道を、歩み続けて下さい。一方通行になるかも知れませんが、その御覚悟を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚悟大切ですよね。後で後悔しても遅いですもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/26 23:54

どうして舞妓さんになりたいんですか?



舞妓さんは20歳までって知っていますか?

その後はどう考えているんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

舞妓さんは必ずしも20歳までとは限りません。22歳の舞妓さんもいます。そして京都の舞妓さんは卒業したら
芸妓さんか地方さんになります。勿論、私もそうなります。

お礼日時:2019/10/27 00:01

舞子って、芸者になる前段階の仕事ですよ。

舞子の衣装なんて普通のサラリーマンの親が出せるような金額じゃなく、金のある爺さんやおっさんのパトロンの援助で。もちろん、パトロンですから、その男だけと床も一緒に。

晴れて、舞子も卒業で、芸者に昇格すれば、一人のパトロンだけでなく、複数の出資者と。男どもをうまく操ったのが、芸者で名を遺すように出世です。

自分の子が、親父よりも年上の爺と愛人関係を持ち、SEXをするような世界に、送り出したい親などいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。私自身、ネットの情報と置屋の常連さんとの話しか知らず、パトロンなんてないと思っていました、
でも、花街は裏社会ですのでもしかしたらそういう可能性もないとは言い切れませんね。でも舞妓さんのうちは代々受け継がれてる衣装がちゃんと置屋にあります。芸妓になるとパトロンを付けなければやっていけないという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、芸妓は舞妓には無かった給料があります。一時間毎3000円程です。人気芸妓になるとパトロンを付ける必要は無いのではないでしょうか。

お礼日時:2019/10/27 00:19

反対されても諦めなれないから夢なんだよなぁ



とりあえずなるだけなって、縁切るとかはその後に考えたって別に良いと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。舞妓は特に年齢制限があるので今しかできないからやっぱり今やろうと思います。

お礼日時:2019/10/27 00:20

>舞妓さんは必ずしも20歳までとは限りません。

22歳の舞妓さんもいます。
 でも、30歳の舞妓さんはいませんよね?
 言いたいのはその職種の寿命は短いということです。

>そして京都の舞妓さんは卒業したら
>芸妓さんか地方さんになります。勿論、私もそうなります。
 それはやりたいことなんですか?
 誰でもやっていけるわけでもないんですよね?

なぜ舞妓さんになりたいのですか?


見習い期間も厳しいと言いますし、

色事があるかどうかは別にして、
お酒の席に呼ばれていくわけです。
いろんな人がいます。

親としたら心配に思うのは、当然です。
応援したくても心配が先に立ちます。
あなたが大人ならまだしも、舞妓さんを目指すのだから未成年ですよね。

縁を切ると言わずに、親の心配を取り除く努力はしてもいいんじゃないかな。

他人としたら、あなたの人生です、頑張れ、って簡単に言えます。
あなたが苦労しようが、後悔しようが関係ないですからね。

無条件に心配してくれるのは親だけですよ。
今はうっとうしいでしょうけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心配してくれているのは分かってます。でも、縁を切ったらなってもいいと言われました。それなら縁を切っても舞妓になりたいです。

お礼日時:2019/10/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています