プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説を読むと、舞妓さんと旦那が、愛人関係だったりするのですが、現在もそういう風習はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

昔は『水揚げ』といって、強制的にスポンサー(旦那)を持たされていましたが、


現在では自由恋愛のようですね。

でも、20年前に私の知り合いの人が、水揚げしてくれと
お茶屋の女将さんに頼まれたと言っていました。
当時でも、水揚げするのに2000万円かかると言っていましたよ。

http://www.studio892.com/gion/gion.html

参考URL:http://www.studio892.com/gion/gion.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
2000万円・・・・
風俗に何回行けることやら・・・

お礼日時:2002/12/14 09:29

舞妓の事を扱った漫画です。



参考URL:http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN …
    • good
    • 1

私の、中学の時の担任の先生は「芸者さん」を、水揚げして奥さんにしてました。



ソノ先生は、大地主のお金持ち先生でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
うーん、まだまだあるのですね。奥が深い。

お礼日時:2002/12/14 09:28

現国務大臣のだんなさんが写真週刊誌に載ってましたよね。



愛人とはかぎりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会議員ってそういう話し多いですね。

お礼日時:2002/12/14 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!