アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舞妓になった次は芸子さんですよね。
それも全て年になってやめた方はどこで何をしているのでしょうか。
あと、親がおじさん達の前で踊ったりするからいろいろ危ないからやめろって言ってきます。
確かに、あるけど、私はお客さんが喜んでくだされば辛い事でもやります!!
ですが、舞妓になる前・・・仕込みさんの途中で才能が無いからやめろって言われたり帰らされたりしますか。そんなことがあれば、やはり高卒のほうが良いかと思うのですが・・・。
どう思いますか。

A 回答 (2件)

やめた妓のその後は色々ですよ。

私の知ってる限りでは

結婚して専業主婦
普通のOL
海外語学留学
京都以外で芸者
ホステス
常連だったお客さんの愛人

こんな感じでしょうか。
中卒でも、その気になればどこででも働けますよ。

仕込みさんの途中で才能が無いからやめろというのは、よほどの事がない限りないです。
自ら志願したはずが、自ら辞めていく人がほとんどです。かなりキツイですから。

あと高卒の人もいましたが、やはり中卒組より老けてて落ち着いてるから舞妓生命が短いですよね。

他になにか質問があれば聞いてください。
    • 0

舞妓さんじゃないけど良い?

高校卒業では舞妓さんの年数が少ないから嫌がられますよ
年季明け(借りたお金を返す年数、通常4~5年かかる)までは
基本的に仕事をしなければならないですから
舞妓さんでは返せなくて芸妓になると通常は一人で住んで
稼いだお給料はある程度(舞妓時代と違って自分の取り分が増えます)自分のもになりますが
(当然、着物代とか家賃とか生活費が必要ですからね)あなた考え方では
置屋さんとしては「何考えているんだろう、それならこの道に入らないほうが良い」と思われてしまいます
先ほどのおおきに財団見ていないんですね
中学卒業から17歳までとかいてあります、質問者さんの考え方では却下でしょう
はい、さようなら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところであなたは舞妓なのですか。
最近では、高卒の方もたくさんいるとそこらのブログに書いてあります。
もしかして舞妓になりたかったけどできなかったんですか。
とても詳しいしでも冷たいですし・・・。